朝の東武と夕刻の宇都宮線

こんにちは

9月24日は東武日光線と宇都宮線を撮影してきました。
後半E231系責めになると思いますがどうか見ていってくださいw

まずは東武日光線、栃木駅に行きました。

DSCF5095
10030系11651F:2215レ区間急行新栃木行

DSCF5103
8000系81116F:424レ普通栃木行

秋の交通安全HM付き編成です。

DSCF5106
300系3**F:5271レ特急きりふり271号東武日光行

81116Fを一緒に撮ろうとしたらこのような写真に…w

DSCF5121
10030系11664F:2217レ区間急行新栃木行 ※傾き調整済

DSCF5126
100系103F:1105レ特急きぬ105号鬼怒川温泉行

前面やっちまったw

DSCF5133
253系宮オオOM-N02編成:5003M特急日光23号東武日光行

来ましたよ奇抜なやつ(
実は初めて見たのですが、本当に奇抜というのか派手というのか…w

DSCF5137
6050系6178F+61**F+61**F:39レ快速東武日光・会津田島行

これを撮って栃木を後にし、東京方面に向かいました。
東京に行ったのですが特に何もせず戻ってきてしまいましたw 何一つ撮影しなかったですw
それなので新白岡で宇都宮線を撮影しました。

以下E231系責め(

DSCF5142
E231系宮ヤマU585編成+U53編成:638M普通上野行 ※トリミング済

DSCF5152
E231系宮ヤマU536編成:640M普通上野行 ※トリミング済

DSCF5161
E231系宮ヤマU505編成+U113編成:1220Y普通逗子行 ※トリミング済

トリミングしてばかりですねw
とんでもない右スカ写真ばかりなものでw

S0015179
211系高タカC3編成+**編成:642M普通上野行

DSCF5196
E231系宮ヤマU531編成:4170Y快速逗子行

この辺りから夕刻らしい太陽の光になってきました。

S0025203
100系108F:1066M特急スペーシアきぬがわ6号新宿行

また前面やっちまいましたw
うまく撮れない…

DSCF5209
E231系宮ヤマU518編成:646M普通上野行

DSCF5216
E231系宮ヤマU517編成:1230Y普通逗子行

DSCF5220
E231系宮ヤマU506編成:648M普通上野行

DSCF5222
E231系宮ヤマU513編成+****編成:650M普通上野行

こんな感じですね、E231系ばかりで何かすいませんw
私E231系1000番台好きなんですよねw

段々太陽が傾くにつれて車体に反射する光もいい色になっていきますね。
夕陽に照らされる車両は本当に美しいと思います。

土休日の夕刻は人も少なくて撮影しやすいですね、天気に左右されやすいですが。

という訳で今回は以上です。
では。

DSCF5223

広告

09月19日 地元で伊勢崎線撮影

こんにちは

今日は地元で東武伊勢崎線を撮影してきました。
列車には一回も乗っていませんw 
撮影地まで自転車で行きましたw
撮影地までは自転車で5分~10分程度、割と近場です。

DSCF5003
周りは一面田園風景

DSCF5006
先には茂林寺前駅が見えます

DSCF5002
いやー、それにしても13時頃は暑かったです。
今は寒いくらいですがw

DSCF5005
太陽が眩しいです。

さて鉄道写真に移りましょうw

S0184981
東武30000系31414F+東武10030系112**F:422レ普通久喜行

この車両はホントLEDが綺麗に撮れないですw

S0194989
東武200系20*F:1826レ特急りょうもう26号浅草行

S0204996
東武10030系11658F:424レ普通久喜行

S0015012
東武10030系11459F+東武10030系112**F:512レ普通久喜行

この辺から太陽が雲に隠れ始めました。

S0025023
東武200系20*F:1828レ:特急りょうもう28号浅草行

S0035029
東武10000系11603F:426レ普通久喜行

S0045039
東武10030系11651F:428レ普通久喜行

あと動画を撮影しました。


東武10030系11658F 茂林寺前~川俣間通過

風がうるさくて申し訳ありませんw

上の動画を撮って帰宅しました。

もっといい撮影ポイントはないかな、と探しているのですが、地元だとあまりないようで…
今度は自転車で少し遠くまで行ってみようかと思っていたりw
まぁ行くか行かないかは別として考えているということです。

では以上です。

09月17日 色々と撮影

こんにちは
WordPressに移行して初めての鉄道記事です。

今回はイベントに行くついでに撮影もしてきました。
撮影したのは東武と京急とつくばエクスプレスです。

最初は松原団地に行きましたが悲惨なものばかりなので割愛ということでw
松原団地の次は梅島に行きました。

DSCF4792
10030系11664F:2414レ区間急行浅草行

DSCF4798
5000系5103F:4701K準急中央林間行

LEDェ・・・

DSCF4799
10030系11436F+112**F:2416レ区間急行浅草行

この時だけ雲がどきました。

DSCF4801
200系205F:1808レ特急りょうもう8号浅草行

久しぶりに撮った205Fです。

これで梅島を後にし、北千住に行き

DSCF4805
つくばエクスプレスを撮影しました。

DSCF4808
ホームダァw

DSCF4811
TX-2000系2170F:5015レ普通つくば行

DSCF4817
TX-1000系1102F:5229レ普通守谷行

DSCF4819
TX-2000系2152F:4019レ区間快速つくば行 ※傾き調整済

こんな感じで北千住を後にし秋葉原へ向かいました。
そして秋葉原のヨドバシでカメラとか色々見たり触ったりしてましたw
まぁ買ったものはブロアーだけですがw

その後急いで新宿に向かいました。

急いではいたものの、ホームにE351系と189系が並んでいたので撮りましたw

DSCF4825
団臨ではなさそうですがどうなのでしょう、よくわかりません。

そして新宿にある会場へ行き、チケットを購入後京急を撮影に行きました。
最初は花月園前に行きました。

DSCF4844
新1000形1097+新1000形14**:1363B快特三崎口行 ※トリミング済

花月園前で撮った写真はこれくらいですw
もっとあることはあるのですが、悲惨すぎて見せられないですw

次は黄金町へ

DSCF4857
「後方良し!」という歓呼が聞こえてきそうですね。

DSCF4858
それにしても暑かったです…
黄金町は屋根が途中までしかないので、日光が直接当たりますw

S0114866
800形815:1349レ普通浦賀行

\キャーダルマサーン/

S0124875
600形656:600形65*:1443Dエアポート急行新逗子行

S0154902
2100形2149:1415A快特三崎口行

S0174929
1500形1731+新1000形14**:1393SH快特三崎口行

暑かったので黄金町を後にし、品川に戻り八ツ山橋踏切で撮影しました。

DSCF4933
800形805:1613レ普通新逗子行

太陽が赤い車体に反射してかっこいいです。

DSCF4936
2100形2133:1611A快特三崎口行

DSCF4937
コクリコ坂ラッピング車でした。

DSCF4939
3050形3051F:1511Kエアポート快特羽田空港行

DSCF4940
1500形1643:1651レ普通浦賀行

DSCF4945
新1000形1065:1559SH快特三崎口行

DSCF4956
流してみたけど変だったり…

こんな感じで撮影していたら暗くなってきてしまい、撮影は終わりました。
その後は新宿に行き、イベントを楽しみました。
その様子は こちら のブログで掲載する予定です。

では以上です。

DSCF4957

ようこそ

注目

~当ブログへのアクセスありがとうございます!~
当ブログは鉄道関連の写真などを掲載していくブログです。
他にもくだらない事などを掲載する時もあると思いますがよろしくお願いします。

【マイプロフィール】
■HN : らお
■性別 : 男
■住んでいる地域 : 群馬県
■最寄り路線 : 東武伊勢崎線
■趣味 : 鉄道・自転車・アニメ・カメラ・PC・音ゲーなど…

【使用機材】
[Camera]
Canon EOS Kiss X5
[Lens]
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
EF70-200mm F4L USM
[Tripod]
SLIK Pro 700 DX III N