11642F津覇車輌入場回送

こんにちは

10月21日は東上線の11642Fが、館林の津覇車輌に入場するとのことで撮影に行って来ました。
秩父鉄道内で撮影したかったのですが完全に寝てましたw
ということで伊勢崎線内での写真になります。

場所は川俣~羽生の伊第278号踏切
時間が分からなかったのでちょっと早く行って撮影してました。

DSCF5661
10000系11608F:507レ普通館林行

DSCF5662
10030系11660F:423レ普通太田行

DSCF5663
200系20*レ:1813レ特急りょうもう13号赤城行

そして本番

S0185668
10030系11642F:回8***レ

見事に串ってますねw
でも曇ってくれただけよかったです。

今回は以上になります、では。

広告

地元で伊勢崎線撮影

こんにちは

段々と日が短くなってきて秋も深まりつつありますね
そんな10月10日は地元で伊勢崎線を撮影してきました。

まずはいつもの伊第286号踏切で撮影しました。

DSCF5522
10030系11632F:510レ普通久喜行

DSCF5530
200系20*F:1826レ特急りょうもう26号浅草行

右スカ・・・

DSCF5532
10000系11606F:422レ普通久喜行

これもひどい右スカw
最近三脚ばかり使っていたので腕が落ちましたw 言い訳ですがw

DSCF5540
10030系11434F+10030系11255F:424レ普通久喜行

これを撮影して新しい撮影地を探しに館林駅方面へ自転車で行きました。
色々と探した結果、茂林寺前駅と館林駅の間で撮影しました。

DSCF5544
200系20*F:1828レ特急りょうもう28号浅草行

ここは先頭がアウトカーブ気味に撮影出来ます、ですが架線柱と架線柱を狙って撮影するのが結構大変というか難しかったです。

DSCF5545
10030系11665F:426レ普通久喜行

DSCF5549
30000系31613F:428レ普通久喜行 ※トリミング済

DSCF5552
10030系11434F+10030系11255F:514レ普通久喜行

カツい・・・

DSCF5557
200系20*F:1830レ特急りょうもう30号浅草行 ※トリミング済

S0165563
200系20*F:1432レ特急りょうもう32号浅草行

S0175572
10000系11606F:432レ普通久喜行

これを撮影し、また286号踏切へ行き一枚

DSCF5576
10030系11660F:434レ普通久喜行

そして帰宅しました。

今回はこれで以上になります、では。

朝の秩鉄と東武

こんにちは

また秩父鉄道を撮影してきたのでその写真を載せていきます。

場所はまた新郷~武州荒木ですw
最初は西羽生~新郷で撮影しようと思ったのですが、思っていたより草が高く撮影出来なかったので新郷~武州荒木まで行きました。
ちなみに今回も自転車で行きましたw

S0145491
7000系7001F:1511レ普通三峰口行

S0155492
1000系1010F:1510レ普通羽生行

下スカ過ぎて・・・

DSCF5500
7500系7503F:103レ普通熊谷行

長瀞駅開業百周年記念HM付き編成です。

DSCF5501
1000系1001F:1512レ普通羽生行

DSCF5503
7500系7502F:1514レ普通羽生行

DSCF5506
1000系1010F:104レ普通羽生行

DSCF5507
1000系1007F:1516レ普通羽生行

DSCF5509
6000系6001F:1004レ急行秩父路4号羽生行

実は6000系は今回が初撮影でしたw
それにしてもLED・・・

DSCF5511
5000系5003F:1518レ普通羽生行

DSCF5514
7500系7501F:1520レ普通羽生行

これを撮影していつもの伊第286号踏切に向かいました。

DSCF5515
200系20*F:1820レ特急りょうもう20号浅草行

200系のHMが取り外されましたね、何か違和感を感じますw
それにしてもカラス・・・w

DSCF5516
10030系11631F:408レ普通久喜行

DSCF5517
10000系11609F:410レ普通久喜行

DSCF5519
30000系31610F:504レ普通久喜行

これを撮影して帰宅しました。

ちょっと川俣~茂林寺間は草が高すぎますね… 稲が黄金色で綺麗なのはすごくいいのですが
撮影時期は冬が向いてますね。

ということで今回は以上になります、では。

10月02日 秩父鉄道撮影

この日は午後から秩父鉄道を撮影してきました。

場所は新郷と武州荒木の間
ちなみに自転車で行きましたw 片道40分かかりました。

S0045333
1000系1007F:1537レ普通三峰口行

ちょっと草が気になりますね…

S0055342
5000系5003F:1536レ普通羽生行

S0065349
5000系5003F:111レ普通熊谷行

先程の折り返しです。

S0075357
1000系1003F:1538レ普通羽生行

オレンジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
嬉しかったですw

S0095371
1000系1003F:1539レ普通三峰口行

先程の折り返し三峰口行です。

S0115391
7500系7502F:1541レ普通三峰口行

ロングウォークちちぶ路HM付き編成です。
ちょっとブレてる気がしますが、そこは気にしない方向でw

S0125397
5000系5002F:1542レ普通羽生行

S0135407
1000系1001F:113レ普通熊谷行

今日撮影してきたのは以上になります。

1003Fと7502Fを撮影出来てよかったです。
秩父鉄道と言えば7504Fと7505Fが来ましたね。
運用開始したら撮影に行きたいです!

以上です。