7500系7504F運用開始

こんにちは

今日も秩父鉄道を撮影してきました。
場所はいつも通り新郷~武州荒木です。

S0086524
7500系7502F:1533レ普通三峰口行

いきなり愛車来ました。

DSCF6527
7000系7002F:1535レ普通三峰口行

DSCF6530
5000系5001F:1537レ普通三峰口行

DSCF6534
7500系7504F:111レ普通熊谷行

なんと7504Fが来ました!
何も調べず行ったのに撮影出来て嬉しかったです。
運用開始してることさえ知りませんでしたw 調べたら一昨日あたりから運用開始してるみたいですね、詳しいことは分かりませんが

DSCF6543
7000系7001F:1539レ普通三峰口行

DSCF6561
1000系1002F:1541レ普通三峰口行

前パンの脅威()

こんな感じで切り上げてきました。
7504Fが入ったことで若干運用がずれたみたいですね、まぁ運用なんて分かりませんがw
あと残るは7505Fですね、いつ運用開始するのか気になりますね。
あとは1005Fの廃車の話も気になります、1000系が減っていくのは辛いですね…

では今回は以上になります。

広告

ワインエクスプレスあしかが号&秩父鉄道撮影

こんにちは

土曜日は一日中雨で撮影が出来なかったのですが、日曜日はいい天気になったので撮影に行って来ました。
まずは午前中に東武の臨時特急ワインエクスプレスあしかがを撮影し、それから秩父鉄道を撮影してきました。

起きた時間が9:15、臨時特急が浅草から発車した時刻だったので若干慌てながら準備し、川俣~羽生の踏切へ

DSCF6443
10030系11660F:409レ普通太田行

DSCF6444
30000系31610F:2509レ区間急行館林行

無灯火はやめましょうよw

S0076449
200系209F:5463レ特急りょうもう63号太田行

いいHMですね

それから一旦家に帰り、午後から秩鉄を撮りに新郷付近へ

DSCF6457
7500系7502F:1533レ普通三峰口行

着いて最初の一本目でHM付き編成来ました!しかも愛車!

DSCF6459
7000系7002F:1535レ普通三峰口行

2連続でHM付き編成が来るとはw

これを撮影した後、周辺で色んな構図を試した後、西羽生周辺に場所を移しました。

DSCF6471
7000系7001F:111レ普通熊谷行

この日は旧東急車との遭遇率が高かったですw 個人的にはすごく嬉しいことですのでいいですが

DSCF6473
1000系1003F:1539レ普通三峰口行

DSCF6482
1000系1005F:1541レ普通三峰口行

1005F秩父夜祭HM付き来ました!嬉しいです!

たまには東武と秩鉄以外にも撮りたいのですが資金がないわけでw
京急とか西武とか撮りたいんですけどねー…
まぁそれはお金が入ってからでw

では以上になります。

EL埼玉県民の日撮影

こんにちは

11月14日は埼玉県民の日で、秩父鉄道ではフリーきっぷ発売と、EL埼玉県民の日という列車が動くということで、フリーきっぷを使い撮影に行ってきました。
場所は波久礼~樋口です。

DSCF6329
7000系7001F:24レ普通熊谷行 ※トリミング済

DSCF6332
7500系7502F:1517レ普通三峰口行

秩父夜祭HMいいですね

DSCF6345
1000系1002F:1519レ普通三峰口行

DSCF6350
6000系6002F:1005レ急行秩父路5号影森行

そして本番

S0066357
デキ100形103+デキ500形505+12系客車4両:****レ三峰口行

デキ重連の4連パンタグラフかっこいいですね…

それから波久礼に戻り、普通車で秩父へ
秩父に到着すると先に行ったELがいました。

DSCF6361
HM

DSCF6362
最後にゆるキャラとデキを撮りましたw

この日はこれだけしか撮りませんでした。
後は秩父の散策に時間を費やしましたw
秩鉄は近いうちにまた撮影したいなぁと思っています。

では今回は以上になります。

東武小泉線撮影など

こんにちは

この日は小泉線を撮影に行きました。
そのついでに館林周辺も見てきました。
なのでその写真を載せていきます。

DSCF6231
11641Fが本線の横にいました、すっかり変わっちゃいましたね。

DSCF6232
クハ14445側

DSCF6233
作業員が色々確認などをしていました。
ちなみにパンタが上がっており、回送という表示も出ていました。
夜には車内の電気も付いていました。

DSCF6234
分かりにくいですがクハ11445とクハ16641の接続部分です。
10両化されましたねw
近々出場しそうですね。

それから小泉線を撮影に
まずは成島-本中野で一枚

DSCF6245
8000系8562F:731レ普通西小泉行

そしてまた移動、次は篠塚-東小泉へ

DSCF6246
8000系8562F:732レ普通館林行

それから西小泉駅へ

DSCF6248
西小泉駅には8576Fが
東武さん、綺麗にしてあげてくださいw

西小泉周辺で適当に

DSCF6268
8000系8562F:733レ普通西小泉行 ※トリミング済

DSCF6270
8000系8562F:734レ普通館林行

この後もう一度館林に寄ってそれから帰って来ました。

津覇入場中の車両の動きが気になりますね。
出場回送撮りたいです・・・

今回は以上です。
では。

東武日光線臨時快速撮影

こんにちは

11月5日で東武日光線の臨時快速列車(1819F)が終わるということで、撮影してきました。
その他にも撮影したのを掲載します。

場所は栗橋-新古河です。
思ったより早く着いたので適当に撮影することに

DSCF6090
10030系11252F+30000系314**F:2207レ区間急行新栃木行 ※トリミング済

DSCF6091
100系10*F:1001レ特急けごん1号東武日光行

S0026096
253系宮オオOM-N0*編成:1051M特急日光1号東武日光行

DSCF6100
30000系31603F:2213レ区間急行新栃木行

DSCF6111
100系10*F:1103レ特急きぬ103号鬼怒川温泉行

S0036114
1800系1819F:5233レ快速東武日光行

ちょっとビビって引きすぎた感ありますけど気にしない方向でw
実は初撮影だったりします。

DSCF6121
6050系6177F+61**F+61**F:37レ快速東武日光・新藤原行

DSCF6122
10030系11633F:2215レ区間急行新栃木行

S0046128
253系宮オオOM-N0*編成:5063M特急日光63号東武日光行

DSCF6132
100系10*F:1062M特急スペーシアきぬがわ2号新宿行

上りも撮影出来る場所だったので撮ってみました。
光的には上りの方がいい状態ですね。

DSCF6133
300系301F:5271レ特急きりふり271号東武日光行

臨時特急を撮影してこの場所を後にしました。
帰る途中、柳生-板倉東洋大前で一枚撮りました。

DSCF6134
100系10*F:1112レ特急きぬ112号浅草行

これを撮影して帰宅しました。
やっぱり沿線撮りが一番ですね、最近駅撮りしてないです。
というのも列車に乗ってないのでw
まぁ今は我慢ですね、お金が無いのでw

ということで今回は以上になります。
では。

伊勢崎市民号撮影などなど

こんにちは

11月3日、文化の日は伊勢崎市民号が運行されるということで撮影してきました。
その他にもちょっと撮影したものを載せようと思います。

時間が分からなかったので早めに行って、来るまで適当に撮影してました。
場所は川俣-茂林寺前です。

DSCF5964
200系205F:1612レ特急りょうもう12号浅草行

一日一本の佐野線からの上り特急です。

DSCF5965
30000系31413F+10030系112**F:2422レ区間急行浅草行

DSCF5970
10000系11602F:3500レ区間準急浅草行

そして本番

S0085980
300系301F:5***レ伊勢崎市民号浅草行

まさかの曇り+ピント合ってないという…
まぁ撮影出来ただけ…

その後は一旦家に帰り、午後まで時間を潰し、午後から佐野方面へ自転車で出かけました。

DSCF5990
850系853F:630レ普通館林行 ※トリミング済

適当に一枚、場所は渡瀬-田島です。

その後ひたすら自転車を漕ぎ、気づいたら佐野を超え岩舟にw 
なので両毛線を撮影

S0016007
115系髙タカT1***編成:458M普通高崎行 ※トリミング済

この後は岩舟山を散策したりしました。

そして帰り際にもう一度両毛線を撮影

DSCF6021
211系髙タカA30編成:460M普通高崎行

DSCF6022
115系髙タカT1159編成:457M普通小山行

構図に迷っていたらこんな悲惨な写真に… 折角のT1159編成なのに…
悔いが残りますが日が落ちてしまうのでこれで帰ることにしました。

移動距離は結構あるのに撮影した写真は少ないというw
今度行くときはちゃんと撮影場所とか調べてから行くことにします。

では以上です。

11月01日 秩父鉄道撮影

こんにちは

11月1日は秩父鉄道を撮影に新郷-武州荒木へ行きました。

そんな日に秩父鉄道の野上-樋口ではダンプカーと列車が衝突するという事故が起きました。
幸い死者は出なかったのですが、5人が軽症を負ったうえ、衝突し大破した秩父鉄道5000系デハ5004は現場で解体されるそうです。
その影響で羽生発の下り寄居より以西行は寄居行になりました。
今回はその寄居行をメインに撮影してきました。

DSCF5861
5000系5003F:117レ普通熊谷行

DSCF5866
1000系1007F:1535レ普通寄居行

これが寄居行です、行先変更前は三峰口行でした。

DSCF5870
5000系5003F:1537レ普通寄居行 ※トリミング済

S0035883
1000系1001F:1539レ普通寄居行

S0045895
5000系5002F:1541レ普通寄居行

反射が激しい

S0075939
1000系1007F:1543レ普通寄居行

これを撮影して帰宅しました。

寄居行って珍しいですよね、定期運用だと一日一本のみみたいです。
それも羽生22:34発なので走行中を撮影するのはちょっと無理がありますよねw

それにしても事故大変でしたね。
死者が出なかっただけよかったものの、事故は本当に怖いです。

今回は以上になります、では。