11月01日 秩父鉄道撮影

こんにちは

11月1日は秩父鉄道を撮影に新郷-武州荒木へ行きました。

そんな日に秩父鉄道の野上-樋口ではダンプカーと列車が衝突するという事故が起きました。
幸い死者は出なかったのですが、5人が軽症を負ったうえ、衝突し大破した秩父鉄道5000系デハ5004は現場で解体されるそうです。
その影響で羽生発の下り寄居より以西行は寄居行になりました。
今回はその寄居行をメインに撮影してきました。

DSCF5861
5000系5003F:117レ普通熊谷行

DSCF5866
1000系1007F:1535レ普通寄居行

これが寄居行です、行先変更前は三峰口行でした。

DSCF5870
5000系5003F:1537レ普通寄居行 ※トリミング済

S0035883
1000系1001F:1539レ普通寄居行

S0045895
5000系5002F:1541レ普通寄居行

反射が激しい

S0075939
1000系1007F:1543レ普通寄居行

これを撮影して帰宅しました。

寄居行って珍しいですよね、定期運用だと一日一本のみみたいです。
それも羽生22:34発なので走行中を撮影するのはちょっと無理がありますよねw

それにしても事故大変でしたね。
死者が出なかっただけよかったものの、事故は本当に怖いです。

今回は以上になります、では。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中