フラワーリレー号

起きて時計見たら10時だったので慌てて川俣近くの280号へ。

203F(東京スカイツリータウンHM) @羽生〜川俣
200系203F:5463レ特急りょうもう63号太田行

茂林寺前に停車する臨時特急です。(そういえばそんなのあったなぁ…)
スカイツリーPRのHM付きですね。

11651F(フラワーリレー号) @羽生〜川俣
10030系11651F:501レ普通太田行

HM付きのフラワーリレー号、太田行として延長運転するみたいです。

クハ11651
280号から。

この日はこれだけ撮影して家でダラダラしてましたw
では以上になります。

広告

あの花パレオ

29日はあの花のHMがC58に付くとのことで秩鉄を撮影。

C58 363(あの花芝桜HM) @永田〜小前田
C58 363+12系客車:5001レパレオエクスプレス三峰口行

涼しげな感じですね。
実際この日暑かったのですが、ここはとても涼しかったです。

それから波久礼へ。

C58 363(あの花芝桜HM) @寄居〜波久礼
C58 363+12系客車:5001レ三峰口行

どうやら寄居のバカ停のおかげで抜かしていたようなのでおまけ程度に一枚w

それから波久礼No.5近くのカーブへ。

1001F @波久礼〜樋口
1000系1001F:1521レ各停三峰口行

山の新緑がすごく綺麗でした。

6002F(芝桜HM) @波久礼〜樋口
6000系6002F:1005レ臨時急行影森行

臨時急行は薄雲&無灯火w

そしてまた小前田界隈に戻って撮影。

6001F(芝桜HM) @永田〜小前田
6000系6001F:1007レ急行秩父路5号三峰口行

雲なぁ…

1007F @永田〜小前田
1000系1007F:1531レ各停三峰口行

ツーマン運用は思い切って面縦で。
縦位置はあまりやらないので結構安定しませんでしたw
もう少しカメラに重量があればなぁ…

それから明戸界隈まで戻り5002レを。

C58 363(あの花芝桜HM) @大麻生〜明戸
C58 363+12系客車:パレオエクスプレス5002レ熊谷行

ちゃんとHM撮れたのでいいでしょう。
あとは急行のHMですね、肝心のあの花HM撮ってないので若干焦りますw
GWは秩鉄だなぁw

5002レ撮影後、回送を撮ろうかとも思ったのですが、安中貨物が撮りたくなったので熊タへ。

C11編成 @熊谷貨物ターミナル
211系髙タカC11編成:899M普通高崎行

EF510-503 @熊谷貨物ターミナル
EF510-503[田]+タキ15600:5781レ

トキなしでした。

これで撤収しました。

GWは秩鉄と言ったものの、なんだか天気悪いみたいですね。
せっかくのGWなのに…
また自転車で長瀞とか行きたかったのに…
まぁまだ予報なので変わるかもしれませんしね。
天気悪くてもまだあの花HM撮ってないのでどっちみち行きますけどねw

ということで以上になります。

小田急とか京急とか

28日は午後から東京に用があったため、午前に小田急を撮影してきました。
実は初の小田急ですw

まずは向ヶ丘遊園〜生田のアウトカーブへ。
枚数が多いのと列番がいまいち把握出来ないので書きません、その点ご了承ください。

8065F @向ヶ丘遊園〜生田
8000形8065F:快速急行新宿行

3025*F @向ヶ丘遊園〜生田
30000形3025*F:特急さがみ新宿行

16106F @向ヶ丘遊園〜生田
16000系16106F:多摩急行柏行

16000系かっけー
でもマンダーラ・・・

6005*F @向ヶ丘遊園〜生田
60000系6005*F:特急さがみ新宿行

何この車両かっこいい・・・
でもまたマンダーラwww

6124F @向ヶ丘遊園〜生田
6000系6124F:多摩急行松戸行

8060F @向ヶ丘遊園〜生田
8000系8060F:快速急行新宿行

やっと晴れた!

4052F @向ヶ丘遊園〜生田
4000形4052F:急行新宿行

3025*F @向ヶ丘遊園〜生田
30000形3025*F:特急さがみ+えのしま

700*F @向ヶ丘遊園〜生田
7000形700*F:特急はこね

数少ない7000形。

3655F @向ヶ丘遊園〜生田
3000形3655F:区間準急新宿行

60252F @向ヶ丘遊園〜生田
60000系60252F:特急あさぎり新宿行

こちらの顔はあまり(ry

そして登戸駅先へ。

700*F @登戸
7000形700*F:特急はこね箱根湯本行

6025*F @登戸
60000系6025*F:特急あさぎり御殿場行

8254F @登戸
8000形8254F:回送

6116F @登戸
6000系6116F:多摩急行唐木田行

8264F @登戸
8000形8264F:回送

3265F @登戸
3000形3265F:快速急行藤沢行

16106F @登戸
16000系16106F:多摩急行唐木田行

バリ順で16000系いただきました、かっこいい。

そして登戸を撤収し用事を済ませて、夕方に立会川で京急を撮影しました。

1089 @立会川
新1000形1089:1768H快特三崎口行

824 @立会川
800形824:1710レ普通新逗子行

ダルマさんかっけえ

7318F @立会川
7300形7318F:1630Nエアポート急行羽田空港行

813 @立会川
800形813:1712レ普通浦賀行

今度普通車で品川から浦賀まで乗ってみたいですなぁ、もちろん800形で。

601 @立会川
600形601:1684Hエアポート快特羽田空港行

1113 @立会川
新1000形1113:1764H快特三崎口行

微ブレ()
そりゃあそうだ、あんなに速い速度で通過するのに1/110sで切るんだもんw

819 @立会川
800形819:1714レ普通新逗子行

見て分かる通りもう露出がないので強制終了となりました。
この後はアキバをぶらぶらして帰りました。

今度は早くから京急撮りたいです、いい沿線撮影地ないかなぁ…

配給と出回

この日は学校を早く切り上げて岡部へ。

EF64 1030+NT64編成+NT14編成
EF64 1030+E233系東チタNT64+NT14:配9772レ

曇ってたりトラック止まってたりしてますが気にしないフリ(

この後は熊谷に行ってかなり遅めの昼食を取りました。
その時に115系の出回があるとのことで、急いで近くのほ通り踏切へ。

T1044編成
115系髙タカT1044編成:回8769M

色々ひどい・・・w
まぁこれも大事な記録ということで。
情報をくださった某氏には本当に感謝です、ありがとうございました。

ということで今回は以上になります。

パレオエクスプレス 2012年ファーストラン

今年は全検のため、遅めのスタートとなりましたが無事走りました。
なので乗車と撮影をしてきました。
実はパレオエクスプレスに乗るのも撮るのも初めてですw

乗車区間は始発の熊谷から終点の三峰口まで。

12系客車車内
4号車に乗りました。

波久礼駅での交換
140号沿いのカーブ
秩父路を力強く走ります。

流れ行く景色をただ眺めるのも、童心に帰ったようでとても楽しかったです。

復路は乗車せず撮影することに。

7503F @波久礼
7500系7503F:1542レ各停羽生行

C58 363(FIRST RUN HM) @波久礼
C58 363+12系客車:5002レパレオエクスプレス熊谷行

ファーストランHMと国旗を掲出しての走行でした。

5003F @波久礼
5000系5003F:1544レ各停羽生行

6001F(芝桜HM) @波久礼
6000系6001F:1010レ急行秩父路8号羽生行

そして羽生へ行き、バルブを。

7506F @羽生
7500系7506F:1549レ各停影森行

7001F @羽生
7000系7001F:121レ各停熊谷行

7503F @羽生
7500系7503F:1559レ各停影森行

これで撤収してきました。

これから毎週のようにC58が走るということで、楽しみが増えました。
HM期待してますw

ということで以上になります。

桜×秩鉄

最近暖かくなってきて桜がいい感じになってきたので桜と秩鉄を撮って来ました。

し か し

7001F @武州荒木〜東行田
7000系7001F:104レ各停羽生行

あれ?なんか桜の枝切られてね?www
まぁ絡めて撮れることには撮れるけどさぁ・・・w

7504F @武州荒木〜東行田
7500系7504F:1508レ各停羽生行

1003F @武州荒木〜東行田
1000系1003F:1510レ各停羽生行

1007F @武州荒木〜東行田
1000系1007F:1512レ各停羽生行

1000系が連続で来るなんてラッキー。

6003F(さくらHM) @武州荒木〜東行田
6000系6003F:1004レ急行秩父路4号羽生行

さくらHM全て撮影することが出来ました。

7503F @武州荒木〜東行田
7500系7503F:1516レ各停羽生行

5002F @武州荒木〜東行田
5000系5002F:1518レ各停羽生行

7505F @武州荒木〜東行田
7500系7505F:1520レ各停羽生行

7502F @武州荒木〜東行田
7500系7502F:106各停羽生行

光線が厳しくなってきたところに愛車が来たのでスッキリ終わることが出来ました。

それにしても切られていたとは・・・。
しかも水路の工事している関係か立ち位置だった場所が水浸しにw
踏切周辺ならなんとか撮れるんですけどね、午後は厳しいかなぁ。

うーん・・・長瀞の桜に期待ですねw

久しぶりの寄居以西

8日に秩父路遊々フリーきっぷを買って行ってきました。
まずは樋口No.10周辺で。

7504F @樋口〜野上
7500系7504F:1509レ各停三峰口行

7502F @樋口〜野上
7500系7502F:1511レ各停三峰口行

せっかく愛車来たのに無灯火・・・。

6001F(さくらHM) @樋口〜野上
6000系6001F:1001レ急行秩父路1号三峰口行

HMが付くと毎回この6001Fには嫌われていましたが、今回は撮影することが出来ましたw

1003F @樋口〜野上
1000系1003F:1513レ各停三峰口行

7505F @樋口〜野上
7500系7505F:1517レ各停三峰口行

デキ503 @樋口〜野上
デキ500形503+ヲキ+ヲキフ:7403レ

ここは貨物も撮りやすいですね。

7002F @樋口〜野上
7000系7002F:1519レ各停三峰口行

6002F(さくらHM) @樋口〜野上
6000系6002F:1003レ急行秩父路3号影森行

1003レ撮影後、これまた久しぶりな波久礼No.7周辺へ。

デキ103 @波久礼〜樋口
デキ100形103+ヲキ+ヲキフ:7005レ

着いて早々来たので残念な感じに・・・。

デキ506 @波久礼〜樋口
デキ500形506+ヲキ+ヲキフ:7105レ

今度は決まったw

1001F @波久礼〜樋口
1000系1001F:1527レ各停影森行

うーん微妙w

6002F(さくらHM) @波久礼〜樋口
6000系6002F:1007レ急行秩父路5号三峰口行

7502F @波久礼〜樋口
7500系7502F:1531レ各停三峰口行

この日のツーマン運用は愛車でした!
でもツーマン運用は出来れば幕車がいいなぁw

1531レを撮ったあとは秩父へ行きました。

それまで時間があったので波久礼駅構内でスナップ。

波久礼駅
柱がいい雰囲気ですね。

そして秩父へ行き、7日から始まったあの花秘密基地に行って来ました。

あの花秘密基地
あの花秘密基地
あの花秘密基地
中はこんな感じで忠実に再現されていました。

それから軽く秩父を散策し、1012レで帰りました。

6001Fと6002F @熊谷
熊谷で6000系が並んだのでスナップしてみました。
ホワイトバランス変えるだけでかなり雰囲気が一変しますね。

そして羽生に着き、伊勢崎線の乗り換え時間を使ってB。

1003F @羽生
1000系1003F:1551レ各停三峰口行

三脚を買ったのでやっとB出来ますw

この日はこれで終了しました。

この度クロスバイクを購入したので近いうちに長瀞まで自転車で行ってみようと考えています。
片道50kmなので行けなくはないですが、何時間かかることやらw

ということで今回は以上になります。