11480F

学校帰りに目撃したので一旦帰宅後に撮影することに。

209F(ソラカラちゃんラッピング) @川俣〜茂林寺前
200系209F:1427レ特急りょうもう27号太田行

ソラカラちゃんラッピング車なんですけど分かりにくいですねw

11480F  @川俣〜茂林寺前
10080系11480F+11256F:446レ普通久喜行

ピン甘のためシャープネス()
後ろとの色の違いがはっきりしてますなw

今回は以上になります。

ありがとう、そしてさようなら

今更感ありますが、19日は秩父鉄道の広瀬川原車両基地の一般公開があったので行って来ました。
その前に広瀬川原までに臨時列車を撮影するために、上熊谷No.2へ。

1002F(1002F FINAL HM) @上熊谷〜石原
1000系1002F:3001レ臨時広瀬川原行

色々と処理が難しかったのですが、なんとか撮れました。
これで1002Fの秩父鉄道秩父本線の走行は終了しました。

これを撮影した後は、3003レを捨てて大麻生〜明戸で3002レを撮影することに。

1003F(わくわく鉄道フェスタHM) @大麻生〜明戸
1000系1003F:3002レ臨時広瀬川原行

こちらは順光で撮影出来ました。

そして会場へ向かい、色々と見ることに。
この記事では撮影した一部の写真のみを掲載します。
それ以外の写真は こちら にまとめましたので、興味のある方はぜひ御覧ください。

ヲキと東急8500系
ヲキと部品取りに使用された東急8500系。

C58 363
C58にはわくわく鉄道フェスタのHMが掲出されていました。

デキ505とデキ303
デキには購入されたHMが掲出されていましたw
デキ+12系客車の急行とか面白そうw

1000系
そして臨時で使用された1001F,1002F,1003Fが展示されていました。
1003Fには特別快速のHMがw

色とりどり
デキもカラフルですねw

デハ1002
そしてデハ1002車内へ。

1000系たち
元のHMに戻され、幕も色んな行き先、種別になっていました。

1000系たちと5003F
会場外から1000系たちと5000系を絡めて。
5000系ではなく7500系に来て欲しかったのはここだけの話(

あの花コスプレイヤー
最後にあの花のコスプレイヤーさんを撮っちゃったりしてw

わくわく鉄道フェスタ会場
そして会場を後にしました。

それにしても1002F、本当に最後という実感がなかなか沸きません。
実際には既に解体が始まっているようなのですが…
やはり廃車というのは悲しいものですね。

DSCF6345
DSCF6992
S0057199
1002F @武州荒木~東行田
1002F @西羽生〜新郷
1002F @武州荒木〜東行田
1002F
1002F、今までありがとう、そしてお疲れ様でした。
上手に撮ってあげられなくてごめんねw

ソラカラちゃん

16日の夕方に204Fをやりに利根川橋梁へ。

11633F @羽生〜川俣
10030系11633F:518レ普通久喜行

結構前の写真見返してたらこのアングルの写真が出てきて、撮りたいなぁと思ったので行ってみましたけど結構いいですね。

11663F @羽生〜川俣
10030系11663F:448レ普通久喜行

204F(ソラカラちゃんラッピング) @羽生〜川俣
200系204F:1838レ特急りょうもう38号浅草行

エロ光期待してましたが結果は雲に被られ撃沈。
それにしてもこのアングルはなかなか気に入りました、近いしまた行こう。

わくわく鉄道フェスタHMとか

1000系にHMが付いたみたいなので撮影に。
まずは結構久しぶりな気がする西羽生〜新郷へ。

1001F(わくわく鉄道フェスタHM) @西羽生〜新郷
1000系1001F:1507レ各停三峰口行(後追い)

とりあえず後追いだけでも。
20分早く着いてればなぁ…w

7502F @西羽生〜新郷
7500系7502F:1504レ各停羽生行

そして愛車。

7503F @西羽生〜新郷
7500系7503F:1508レ各停羽生行

いつの間にか側面の長瀞駅ラッピング剥がされていましたね。

7504F @西羽生〜新郷
7500系7504F:104レ各停羽生行

南側の田んぼには水が入っていなかったのですが、北側の田んぼには水が入っていたのでそちらに回って水鏡を狙ってみましたが、風が出ていて完璧な水鏡とはなりませんでした。
でもこういう感じ好きです。農作業している方はあえて入れてみました。

1007F(わくわく鉄道フェスタHM) @西羽生〜新郷
1000系1007F:1516レ各停羽生行

決まったと思います!自分の中で結構満足していますw

6001F @西羽生〜新郷
6000系6001F:1004レ急行秩父路4号羽生行

HMの付いてない6000系久しぶりに見た気がします、なんか寂しいですねw

1004レを撮影した後、急いで大麻生〜明戸へ。

C58 363 @大麻生〜明戸
C58 363+12系客車:5001レパレオエクスプレス三峰口行

時間が無かったのですがなんとか間に合いました。

1003F(わくわく鉄道フェスタHM) @大麻生〜明戸
1000系1003F:1521レ各停三峰口行

せっかくの1003Fが・・・。
これは要リベンジ。

1001F(わくわく鉄道フェスタHM) @大麻生〜明戸
1000系1001F:1525レ各停三峰口行

ケーブルの影が気になりますね。

これで秩父鉄道を離脱して、岡部へ向かいました。

C13編成 @岡部〜本庄
211系髙タカC13編成:928M普通上野行

EF64 1006 @岡部〜本庄
EF64 1006+コキ:2082レ

C14編成 @岡部〜本庄
211系髙タカC14編成:934M普通上野行

EF65 1119 @岡部〜本庄
EF65 1119+コキ:94レ

コキ長いなw

それから少し移動してオカフカの陸橋へ。

OM08編成 @深谷〜岡部
185系宮オオOM08編成:3032M特急草津32号上野行

カツいwww
勿体無いことしたなぁw

そして陸橋下へ。

EF66 111 @深谷〜岡部
EF66 111+コキ+タキ:5775レ

最後尾にタキが1両だけ付いてましたw

それから籠原三線へ。

C1編成 @熊谷〜籠原
211系髙タカC1編成:899M普通高崎行

エロ光の211系かっこいい…。

EF510-503 @熊谷〜籠原
EF510-503+タキ15600+タキ1200:5781レ

なぜ串った…w

C13編成 @熊谷〜籠原
211系髙タカC13編成:921M高崎行

これにて撤収。

1003Fは要リベンジですね、でもHM掲出期間が短いので撮れるかどうか…

では以上になります。

こどもの日

こどもの日も撮影にいきました。
朝はまずクマギョウへ。

C9編成 @行田〜熊谷
211系髙タカC9編成:850M普通上野行

OM08編成 @行田〜熊谷
185系宮オオOM08編成:回9924M

無難に決まりました。
薄雲が退いてくれればなぁ…

C2編成 @行田〜熊谷
211系髙タカC2編成:856M普通上野行

EF65 1138 @行田〜熊谷
EF65 1138[新]:8760レ

これを撮った後は長瀞方面へ。

6002F(芝桜HM) @樋口〜野上
6000系6002F:1001レ急行秩父路1号三峰口行

あーあやっちゃったよ…
色々ダメですな…

そこで少し撮影した後波久礼No.7へ。

6001F(芝桜HM) @波久礼〜樋口
6000系6001F:1003レ急行秩父路3号影森行

山の緑を見せたかったので縦位置で。

C58 363(こどもの日HM) @波久礼〜樋口
C58 363+12系客車:5001レパレオエクスプレス三峰口行

この日は結構暑かったので煙なんて出るわけなく、まぁ最初から期待してませんでしたがw
それよりこどもの日HM付いてなんですね、知らなかったので得した気分です、というか得しましたw

そして1005レをやるために波久礼No.5周辺のカーブへ。

1001F @波久礼〜樋口
1000系1001F:1521レ各停三峰口行

この構図で1001Fやるの2回目ですw

1003F @波久礼〜樋口
1000系1003F:1523レ各停三峰口行

こっちのほうが山の緑がよく分かって僕は好きです。

6003F(芝桜×あの花HM) @波久礼〜野上
6000系6003F:1005レ臨時急行影森行

やっと撮影することが出来た芝桜×あの花HM、ピン甘ですがw

そして一旦秩父へ行くために波久礼駅に戻り、1525レを待つ時間に急行を。

6001F(芝桜HM) @寄居〜波久礼
6000系6001F:1006レ急行秩父路6号熊谷行

側面薄いw

この後一旦秩父へ行き用事を済ませ、また波久礼へw

6003F(芝桜×あの花HM) @寄居〜波久礼
6000系6003F:1008レ臨時急行熊谷行

HMを強調したかったので面縦で。

C58 363(こどもの日HM) @寄居〜波久礼
C58 363+12系客車:5002レパレオエクスプレス熊谷行

デフの影が気になりますが決まりました、かっこいいなぁ…

5002レ撮影後はまた秩父へ行き、あの花のクイズラリーやりましたw
そして帰ろうと思ったのですが、まだ露出ありそうだったので和銅黒谷で撮影することに。

1007F @和銅黒谷〜武州原谷
1000系1007F:1550レ各停羽生行

エロ光かっこいい、前面はアレですけどw

7501F @和銅黒谷〜武州原谷
7500系7501F:1543レ各停三峰口行

この撮影地前面強調出来ていいですね、右の家がちょっと気になるかな。

1543レ撮影後、露出が厳しくなったので帰りました。
あの花HMはもう少し期間が長ければ色んな撮影地で撮影出来たんですけどねぇ。
でも撮影することは出来たのでまぁ満足ですw

この日お会いした某氏、色々と大変お世話になりました、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

ということで以上になります。

天候の安定しない1日

4日は天気があまり安定しなさそうだったのでフラワーリレー号をやることに。
まずは近場でフラワー区急を。

11263F(フラワーリレー号) @川俣〜茂林寺前
10030系11263F:2505レ区間急行太田行

タテ以北延長運転です。

ここで撮影しててもよかったのですが、どうせなら単線区間に行きたいなぁと思ったので、自転車漕いで多々良界隈へ。

203F(東京スカイツリータウンHM) @館林〜多々良
200系203F:1818レ特急りょうもう18号浅草行

201F @館林〜多々良
200系201F:1805レ特急りょうもう5号赤城行

11608F(フラワーリレー号) @館林〜多々良
10000系11608F:409レ普通太田行

この日は曇ったり雨降ったり、また急に晴れたりして大変でしたw
409レを撮った頃は結構雨が降ってました。

804F @館林〜多々良
800系804F:406レ普通館林行

202F(東京スカイツリータウンHM) @館林〜多々良
200系202F:5463レ特急りょうもう63号太田行

この日の臨特は202Fでした。

11251F(フラワーリレー号) @館林〜多々良
10030系11251F:501レ普通太田行

最後は10030の2コテ、美味しくいただきました。

251F(東京スカイツリータウンHM) @館林〜多々良
250系251F:1807レ特急りょうもう7号赤城行

207F(東京スカイツリータウンHM) @館林〜多々良
200系207F:1820レ特急りょうもう20号浅草行

この辺でもう少し下ってみることに。

11608F(フラワーリレー号HM) @多々良〜県
10000系11608F:410レ普通久喜行

移動中に来たので慌てて撮影。

802F @県〜福居
800系802F:414レ普通館林行

マンダーラェ・・・

201F(東京スカイツリータウンHM) @県〜福居
200系201F:1822レ特急りょうもう22号浅草行

さっきよりはましかな。

青空×青麦
10030系11659F:416レ普通久喜行

青空と青麦をめいいっぱい入れたかったので縦位置で。

202F(東京スカイツリータウンHM) @県〜福居
200系202F:回****レ

最後に臨特の返却を面縦して帰りました。

それにしても天候が本当に安定しませんでした。
露出合わせるのもなかなか大変でしたw
まぁそんな日でも撮影は楽しいんですけどね。

では以上になります。