パレオエクスプレス蒸電運転

どうやらC58が不調らしく9日のパレオエクスプレスはデキ付きでの運転になったのですが、10日もデキ付きの蒸電運転だったので撮影することに。

まずは樋口界隈へ。

1003F @樋口〜野上
1000系1003F:1517レ各停三峰口行

後パン串ったw

デキ104 @樋口〜野上
デキ100形104+ヲキ+ヲキフ:7403レ

C58 363+デキ201 @樋口〜野上
C58 363+デキ200形201+12系客車:5001レパレオエクスプレス三峰口行

まさか直前で晴れるという…

そして追っかけて和銅黒谷界隈。

C58 363+デキ201 @和銅黒谷〜武州原谷
列車同上

こちらは曇ってくれました。

そして三発目に白久カーブへ行くも後ろ切ってしまい撃沈。
悔しかったので復路二発やることに。
まずは荒川橋梁へ。

C58 363+デキ201 @上長瀞〜親鼻
C58 363+デキ200形201+12系客車:5002レパレオエクスプレス熊谷行

川を見せようとしすぎて煙やってしまった…

そしてラスト一発は波久礼で。

C58 363+デキ201 @寄居〜波久礼
列車同上

なんだかんだでこれが一番決まった気がしますw

これでパレオエクスプレスは終わりにして秩父へ行きあの花クイズラリーをやることにw
その前に7305レが505牽引だったので上長瀞で下車。

デキ505 @上長瀞〜長瀞
デキ500形505+ヲキ+ヲキフ:7305レ

この時期のこの撮影地、蚊が多くて大変ですねw
自分はほんの数分いただけで5箇所も刺されてましたw

そして秩父へ行き、あの花クイズラリーを済ませ秩父橋へ行きました。

秩父橋とつつじ
つつじが咲いていたので絡めて。

秩父セメント
旧秩父橋からは秩父セメントが見えます。
この花はなんですかね、よく花と絡めた写真とかは撮るのですが名前が分からないことが多々ありますw
詳しくなりたいものですがなかなか…

この後は大野原駅へ。

誰もいない
誰もいないホーム、こういうのもまたいいですね。

雨の秩父路を往く
6000系6003F:1009レ急行秩父路7号影森行

1/10で流したら車番が止まりましたw
ブレブレですが雨に濡れたレールがライトに照らされてるところが撮れたからまぁいいかなw

これでこの日の撮影を終えました。

今週日曜はC582000回運転ということですが、当のC58は不調とのことで蒸電運転になるのでしょうか。
無事2000回は達成してほしいですね。

ということで以上になります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中