SLパレオエクスプレス2000回運転達成

こんにちは。
とうとう関東は梅雨入りしましたね、ここ最近じめじめしてて気持ち悪いですね。
さて、そんな梅雨の中、秩父鉄道のパレオエクスプレスは通算2000回運転を達成しました。
そのためHMと日章旗を掲出しての走行とのことで撮影してきました。

まずは人が少なさそうな波久礼No.11へ。

C58 363+デキ201(2000回運転) @波久礼〜樋口
C58 363+デキ200形201+12系客車:5001レパレオエクスプレス三峰口行

同業者0でまったり撮影出来ました。
まったりしすぎて猫と戯れたりしてましたw

そして追っかけて上長瀞。

C58 363+デキ201(2000回運転) @長瀞〜上長瀞
列車同上

サービスで煙出してもらえました。
ちょっと左うるさいかなぁ…。

C58 363+デキ201(2000回運転) @武州中川〜武州日野
列車同上

そして武州中川、特に面白みない構図ですがw

これで往路は終了、御花畑の駅そばを食べて復路を撮影に。
復路1発目は荒川橋梁渡ったところにしました。

デキ502 @上長瀞〜親鼻
デキ500形502:7006レ

かなりカツい構図ですなw

40**F @上長瀞〜親鼻
4000系40**F:回S864レ

あれ、かっこいいなw

C58 363+デキ201(2000回運転) @上長瀞〜親鼻
C58 363+デキ200形201+12系客車:5002レパレオエクスプレス熊谷行

ラストはいつもの波久礼で。

C58 363+デキ201(2000回運転) @寄居〜波久礼
列車同上

少し前まで晴れてたのに…。
悔しいですがこれで撤収しました。

急行入線
野上まで戻り、1010レに乗車し羽生まで。

夕陽に染まる
夕陽と6000系、なかなかいいですね。

何はともあれパレオエクスプレス2000回運転達成おめでとうございます!
最近不調で達成が危ぶまれましたがなんとか頑張ってくれて嬉しい限りです。
これからも秩父鉄道の看板列車として活躍してほしいですね。

ということで以上になります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中