蒸デキ!おまつり列車

7月22日に熊谷でうちわ祭りがありました。
それに伴って秩父鉄道では、パレオエクスプレスにHMを掲出して走行しました。
なので久しぶりに撮影に出かけました。

まずは樋口〜野上へ行きました。

1007F @樋口〜野上
1000系1007F:1515レ各停影森行

7506F(わくわくスタンプラリーHM) @樋口〜野上
7500系7506F:1517レ各停三峰口行

あの花HMを掲出した7506Fです。

デキ107 @樋口〜野上
デキ100形103+ヲキ+ヲキフ:7403レ

107号機牽引でした。

C58 363 @樋口〜野上
C58 363+デキ100形103+12系客車+デキ200形201:5001レパレオエクスプレス三峰口行

蒸電運転です、そのせいか煙は全然出ませんでしたw

そして自転車をかっ飛ばして上長瀞へ。

7502F @長瀞〜上長瀞
7500系7502F:1521レ各停三峰口行

追っかけ電より早く到着しましたw

C58 363 @長瀞〜上長瀞
C58 363+デキ100形103+12系客車+デキ200形201:5001レパレオエクスプレス三峰口行

HMを強調するために面縦で。

7002F @長瀞〜上長瀞
7000系7002F:1523レ各停三峰口行

そして全検明けの7002Fを撮影して熊谷方面へ戻りました。

7506F(わくわくスタンプラリーHM) @大麻生〜明戸
7500系7506F:1542レ各停羽生行

普通に撮影してもつまらないので流しで。

C58 363 @大麻生〜明戸
C58 363+デキ200形201+12系客車+デキ100形103:5002レパレオエクスプレス熊谷行

何気に串回避してましたw

デキ103 @石原〜ひろせ野鳥の森
デキ100形103+12系客車+デキ200形201+C58 363:回5103レ

この後ひろせ野鳥の森でトラブルに見まわれたらしく、遅れて広瀬川原に到着しました。

そしてまだ明るかったのでクマギョウへ。

EF65 2061 @行田〜熊谷
EF65 2061[新]+コキ:2073レ

EF64の代走らしいです、そして改番車初撮影でしたw

B6編成 @行田〜熊谷
211系髙タカB6編成+C8編成:927M普通籠原行

〆に211系を撮影して帰宅しました。

これから夏休みということで鉄する機会が増えると思います。
色んな車両を撮影したいですね。
8月には関西に行く予定もあるので、そちらの車両も撮影したいと思います。

ということで以上になります。

広告

TOKYO SKYTREE

※当記事に鉄分は一切含まれておりませんので、予めご了承ください。

7月2日に東京方面に用事があったため、その帰りにスカイツリーに寄ってみました。

東京スカイツリー
スカイツリー完成後、真下へ行ったのは今回が初めてでした。
真下へ行ってみるとその大きさに驚きましたw
そしてこの日のライトアップは「粋」でした。
「雅」も見てみたいです。

笹の葉とスカイツリー
七夕も近いためか笹がありました。

TOKYO Solamachi
ソラマチと絡めて。
それにしても大きいですな。

今度は昼間に来て、東武の車両と絡めて撮ったりしてみたいです。
登ってみたいですが料金ちょっと高いですよねw
もう少し下がってくれればなぁ…w

そういえば今回鉄道以外の記事初めてですねw
これからも鉄道以外の記事を投稿するときもあると思いますがよろしくお願いしますw

ということで以上になります。

ELパレオエクスプレス

7月1日はC58の臨時検査のため高崎へ行ってしまったため、急遽デキでのELパレオエクスプレスが運転されました。

デキ301 @広瀬川原
早く着いたので広瀬川原で入れ換えを撮影。

そして大麻生駅先へ。

デキ201(ELパレオエクスプレス) @広瀬川原〜大麻生
デキ200形201+12系客車+デキ300形301:5001レELパレオエクスプレス三峰口行

シンプルなHMでいいですね。

1007F(俳句列車) @広瀬川原〜大麻生
1000系1007F:1523レ各停三峰口行

残念ながら復路は予定があったため撮影出来なかったので、俳句列車まで撮影して撤収しました。

7001Fと花
持田駅周辺にて花が綺麗だったので一枚。
慌てて撮ったので処理が適当ですがw

ということで以上になります。