京都観光

こんにちは。
今回は関西遠征した際に観光も一緒にしたので、その写真を掲載して行こうと思います。
なので鉄分は薄めですw 予めご了承ください。

まずは1日目に撮影した写真から掲載していきます。
1日目の最初は東寺へ行きました。

東寺
門をくぐり、中へ入ります。

五重塔
奥には国宝の五重塔が見えます。

手水舎
涼しげな手水舎。

それからしばらく五重塔を撮影。

夏の空と五重塔
五重塔
五重塔
個人的には2枚目が好きです。

それから西本願寺へ。

西本願寺
どうやら撮影可のようでしたので撮影させていただきました。

西本願寺
すごい造りですね。

西本願寺
廊下のような所。

西本願寺のあとは宿にチェックインし、そのまま1日目を終了しました。
2日目はまるまる鉄道撮影をしたため、観光は一切しませんでした。
そして3日目、昼過ぎまで鉄道撮影をし、午後は嵐山方面へ行きました。

683系 @京都
京都にて。

嵐電
嵐電嵯峨から嵐山までこの子に乗っていきます、あんなに近いなんて知らなかった…w

渡月橋も行きましたが、午後だったため完全な逆光になってしまったため撮影は断念し、天龍寺へ向かうことに。

天龍寺
到着。

庭園が見たかったので500円を払い中へ。

木目
こういう写真を撮るとやっぱり一眼にはかなわないな、と実感します。

天龍寺庭園
天龍寺の庭園です。

大方丈と曹源池
大方丈と曹源池です、順光で撮影出来ました。

そして庭園内を少し歩きました。

緑のトンネル
涼しげな緑のトンネル。

曹源池
本当に綺麗でした。

この後はまた鉄道を撮影し、帰りの新幹線に乗り関東へ帰りました。

それにしても3日間は短いですね。
清水寺に行ってゆるゆりの聖地巡礼などもしたいなぁ、と考えていたのですが出来ませんでした…。
なのでまた行きたいと思っています、今年中にw

ということで以上になります。

コメントを残す

