曼珠沙華を求めて上長瀞

こんにちは。
29日は曼珠沙華を期待して上長瀞まで行って来ました。

その前に波久礼の秋桜が綺麗だったので一枚。

秋の色
1000系1010F:1532レ各停羽生行

まさかのマンダーラで手前の秋桜が影に…。

そして上長瀞へ、しかし!

7503F @長瀞〜上長瀞
7500系7503F:1527レ各停三峰口行

線路側の曼珠沙華咲いてないじゃないですか!
もう少しで咲きそうでした… リベンジかな…

せっかく55kmの道を走ってきたのでしばらく撮影。

デキ108 @長瀞〜上長瀞
デキ100形108+ヲキ+ヲキフ:7105レ

108牽引とはラッキー。

6002F @長瀞〜上長瀞
6000系6002F:1007レ急行秩父路5号三峰口行

それにしてもこの撮影地、蚊がいっぱいで最悪でした。
虫除けスプレーとムヒは必須ですw

5001F @長瀞〜上長瀞
5000系5001F:1529レ各停三峰口行

7506F @長瀞〜上長瀞
7500系7506F:1531レ各停三峰口行

ツーマン運用は7506Fでした、思い切って広角で。

そして荒川橋梁へ。

西武4000系 @上長瀞〜親鼻
西武4000系40**F:回S864レ

反射ががが

1010F @上長瀞〜親鼻
1000系1010F:1533レ各停三峰口行

まさかの1010F、白い車体は難しいですなぁ

デキ201 @上長瀞〜親鼻
デキ201+12系客車+デキ502:5002レELパレオエクスプレス熊谷行

201牽引でした、なんか微妙だなぁ…。

5002F @長瀞〜上長瀞
5000系5002F:1535レ各停三峰口行

何となくまた桜並木に戻って一枚だけ。

8183F @鉢形〜玉淀
8000系8183F:Y1671レ普通寄居行

これまた何となく一枚だけ、ワンマン区間での撮影は初めてだった気が。

そして帰宅、走行時間は約5時間、距離は114kmでしたw
とても疲れましたが楽しかったです、やっぱり山はいいですね。

ということで以上になります。

広告

交安HMとか

今日は805Fが伊勢崎線で動いていたので放課後に鉄してきました。

805F(秋の全国交通安全運動HM) @細谷〜木崎
800系805F:338レ普通太田行

稲と絡めて、鉄塔引きちぎりてえw

805F(秋の全国交通安全運動HM) @細谷〜木崎
800系805F:335レ普通伊勢崎行

曇られた…。

そして地元に戻って

夕陽を浴びて
この光線はやばいですなw
先頭が真ん中に来てるのは慌てて撮影したせい(言い訳)

夕暮れ
こんな写真も撮ってみたり。

写真撮影が捗る季節になってきましたね。

ということで以上になります。

秋の全国交通安全運動

こんにちは。
22日は夕方頃から佐野線を撮影しました。

805F(秋の全国交通安全運動HM) @渡瀬〜田島
東武800系805F:631レ普通葛生行

お目当ての車両が初っ端から来ましたw

853F @渡瀬〜田島
東武850系853F:636レ普通館林行

前パンかっけえ

805F(秋の全国交通安全運動HM) @渡瀬〜田島
東武800系805F:638レ普通館林行

ブ、ブレてる…。

805F(秋の全国交通安全運動HM) @渡瀬〜田島
東武800系805F:637レ普通葛生行

日が暮れるのが早くなりましたね。

そのうち他の編成のHMも撮りにいきたいですね。
ということで以上になります。

SL両毛試運転

こんにちは。
19日・20日とEL・SL両毛の試運転があったので20日の復路だけ撮影してきました。
場所は安定のイセコマ。

C61 20 @駒形〜伊勢崎
C61 20+12系客車+EF65 501:試9432レ

キマったあああああああああああ!!!
雲さんが空気読んで退いてくれましたw

EF65 501 @駒形〜伊勢崎
一応後追いも、往路も撮りたかったです…。

これを撮影するまでに色々と大変でしたが、満足いく写真が撮れました。
ということで以上になります。

伊勢崎線とか小泉線とか

こんにちは。
新しいカメラを使いたくて仕方なかったので地元鉄してきましたw

31608F @川俣〜茂林寺前
30000系31608F:422レ普通久喜行

206F @茂林寺前〜館林
200系206F:1828レ特急りょうもう28号浅草行

なんか色が変…?

11602F @茂林寺前〜館林
10000系11602F:426レ普通久喜行

そして久しぶりに小泉線へ行ってみることに。

8572F @成島〜本中野
8000系8572F:737レ普通西小泉行

面トップつらい…。

8564F @成島〜本中野
8000系8564F:739レ普通西小泉行

ちょっと前まで晴れてたのに…。
しかしこういう写真撮ると一眼レフってすごいなぁって思いますw

迫る迫る
あえてピントをレールに合わせてみましたが漂うコレジャナイ感。

闇の中を駆ける
たまたま流した列車が回送でした。
それにしてもISO1600使えるなんて夢みたいですw

これで切り上げてきました。
写真撮るのがますます楽しくなってきました、次は何撮ろうかなぁw

ということで以上になります。

華パレオ

こんにちは。
今回は新しく購入したカメラの試運転を兼ねて華パレオを撮影してきました。

その前に広瀬川原車両基地に立ち寄りました。

7507F @広瀬川原
先日陸送されてきた7507F、これから検査に通されるのかな?

デキ201(華HM) @武川〜永田
デキ200形201+12系客車+デキ100形103:5002レELパレオエクスプレス熊谷行

通過直前になって急に晴れました…。

そして石原界隈まで戻り回送を。

デキ103(華HM) @石原〜ひろせ野鳥の森
デキ100形103+12系客車+デキ200形201:回5103レ

色々ひどいっすなw
それにしてもピント合わせるのが難しい…w

それからクマギョウへ。

EF65 2093 @行田〜熊谷
EF65 2093[新]+コキ:2073レ

L03編成 @行田〜熊谷
E233系髙タカL03編成:3936M快速上野行

LEDを止めたかった…。
それにしてもE233イケメンですなぁ

OM103編成 @行田〜熊谷
183系宮オオOM103編成:回9834M

ループ・もぐら探検号の返却ですね、下り側上り側でそれぞれHMが違うみたいです。

今回はこれで切り上げてきました。

カメラのほうはなかなか使いやすくて良い感じでした、これから使い込んでいこうと思います。

ということで以上になります。
では。