伊勢崎市民号からの茨城

こんにちは。
11月3日文化の日は恒例の伊勢崎市民号が走るので撮影してきました。
せっかくなので太田以遠へ。

302F @木崎〜世良田
300系302F:5***レ

前面のサビ気になりますねw
側面も結構サビがありました。

それから梅島へ行き8111F。

8111F @梅島
8000系8111F:5874レ

切る5秒前に晴れたので露出合わせるのが大変でしたw

5105F(花と寺社HM) @梅島
5000系5105F:1106K急行中央林間行

少し待って花と寺社HMを撮影。

そして思いつきで取手〜藤代へ行く事にしました。

K-7編成 @取手〜藤代
E657系水カツK-7編成:34M特急スーパーひたち34号上野行

側面激薄w

EF510-513 @取手〜藤代
EF510-513+タキ+トキ:5388レ

安中貨物来ましたがクレーンとか後ろが邪魔すぎて…
なので広角で隠しちゃうことに。

K408編成 @取手〜藤代
E531系水カツK408編成:2396M快速上野行

最初からこうすればよかった!!!

K-12編成 @取手〜藤代
E657系水カツK-12編成:38M特急スーパーひたち38号上野行

何これかっこいい…。
面トップ気味だと立体感が出ますね。

そして取手〜藤代を撤収し、常総線を撮ることにしました(本当は水海道基地行きたかった。)

キハ2308 @寺原〜新取手
キハ2300形2307+2308:1110レ普通取手行

このLEDもなかなか鬼畜ですねw

露出もなくなってきたので守谷でバルブすることに。

キハ2310(ギャラリー列車) @守谷
キハ2300形2309+2310:1124レ普通取手行

ギャラリー列車だそうで、手作り感のあるHMですねw

キハ2306(鉄道の日記念号HM) @守谷
キハ2300形2305+2306:1126レ普通取手行

水海道公開のHMですね、撮る側としては嬉しいでかいHMですが、取手側にしか付いてませんでしたw

これを撮影して帰りました。
この日は思いつきで茨城まで行きましたが、行って正解だったかもしれません。
なかなか楽しく撮影出来ました、また行きたいなぁ、常総線も常磐線も。

ということで以上になります。
お会いした方々お疲れ様でした。

では。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中