東武・京急・秩父

こんにちは。
今回は2日分まとめての更新となりますので少し長くなるかと思います。
まずは11月16日、東武の8111Fの回送を撮影に小前田まで自転車で行きました…が!
本番遅切って撃沈したため非掲載の方向で…w

ということで18日、スカイツリー臨の代走から撮影しました。
8154F @蒲生
8000系8154F:5874レ

この日は幕車が入ったのでシャッタースピードを気にすることなく撮影出来ました。

それから森林公園には行かず京急を撮影に。

1637編成 @追浜〜京急田浦
1500形1637編成:1228レ普通浦賀行

やっぱり赤い車体はかっこいいなぁ…

1041編成 @追浜〜京急田浦
新1000形1041編成:1300A快特三崎口行

1325編成 @追浜〜京急田浦
新1000形1041編成:1300レ普通浦賀行

新1000形の6連普通車大好きです。

827編成 @追浜〜京急田浦
800形827編成:1232レ普通浦賀行

なんといっても800形!これを撮るために京急に来ました!

1313編成 @追浜〜京急田浦
新1000形1313編成:1344レ普通浦賀行

カーブのところは影がかかったので一つ前のアングルで。
それでも3両目のところに影落ちてますけどねw

これで京急撮影を終了し、汐入に移動し「たまゆら」の聖地巡礼をしました。

たまゆら聖地巡礼 @汐入
たまゆら聖地巡礼 @汐入
たまゆら聖地巡礼 @汐入

たまゆら」を知らない方にとってはただの風景写真ですよねw
汐入はとにかく坂が多くて移動が大変でした、でもいいところですね。
聖地としては汐入よりも竹原のほうが有名ですが今回は汐入だけということで。
竹原は冬に行く予定です、憧憬の路に合わせて行くつもりでしたが今年も行けませんでしたw

そして真っ暗になったので上大岡でバルブすることにしました。

2157編成 @上大岡
2100形2157編成:1710A快特三崎口行

ブルースカイがきました、上大岡って結構暗い駅なんですね。

817編成 @上大岡
800形817編成:1634レ普通浦賀行

800形で〆ました。

それから秋葉原へ。

秋葉原の夜

駅の横でカメラ振って遊んでみたり。

光
もうイルミネーションの季節ですね…はやいなぁ…。

これでこの日は終了しました。

次の19日、この日は朝から秩父鉄道へ。

1010F @武州荒木〜東行田
1000系1010F:1518レ各停羽生行

初っ端から1010Fが来ました!

7507F @武州荒木〜東行田
7500系7507F:試850レ

そして本番の7507F全線試運転、もう7500系も7本目なんですね…。

1010F @武州荒木〜東行田
1000系1010F:1519レ各停三峰口行

草が刈られて撮影可能となった荒木の定番撮影地で1010Fを。

7507F @武州荒木〜東行田
7500系7507F:試851レ

こちらはピントを外してしまいました…。

そしてまた最初の位置に戻り…

8505F+8111F @武州荒木〜東行田
8000系8505F+8111F:回8002レ

今度は遅切らずに済みましたが天気が悪いからか何とも微妙に…。

そして本線内回送を撮影に南羽生へ。

8505F+8111F @南羽生〜羽生
8000系8505F+8111F:回5550レ

今回は8505Fの入場も伴っているみたいで8連のまま回送されました。
日光線も行っておけばよかったかなぁ。

ということで以上になります。
長々と失礼しました、では。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中