秋の秩父路

こんにちは。
24日は朝のうち曇りでしたが、午後が晴れの予報だったので久しぶりに寄居以西までサイクリングに行きました、もちろん三脚とカメラを持ってw
片道2時間半で到着しました。

デキ103 @波久礼〜樋口
デキ100形103号機:7105レ

綺麗な紅葉、すっきりとした秋晴れの下を走ってきたのはド派手なデキ103でした。
しかしまだ三脚を立ててない時に来たので慌てて撮影しましたw

1010F @波久礼〜樋口
1000系1010F:1527レ各停影森行

この時点で本当にお腹いっぱいでしたw
この最高の状態で愛車が来てくれるとか本当に嬉しすぎて…

6002F(秩父夜祭HM) @波久礼〜樋口
6000系6002F:1007レ急行秩父路5号三峰口行

秩父夜祭HMも撮影できました、そういえばもうそんな時期かぁ

1001F @波久礼〜樋口
1000系1001F:1529レ各停三峰口行

そして1001Fも撮影、ただ電柱影が気になってきたので少し奥で切りました。

1007F @波久礼〜樋口
1000系1007F:1531レ各停三峰口行

本番の1531レはミスっちゃうという…本当に俺って本番に弱いなぁw
残り僅かとなった1007Fですが、どこかでリベンジ出来るといいなぁ

デキ108 @波久礼〜樋口
デキ100形108号機:7205レ

もう広角にして撮影、やけくそですよねw
側面におもいっきり電柱の影がw

7507F @波久礼〜樋口
7500系7507F:1533レ各停三峰口行

先日全線試運転を行った7507Fがもう営業運転を開始していました。
1000系が無くなるのも本当に時間の問題となってきましたね。

この辺で撮影場所を波久礼駅先に。

デキ104 @寄居〜波久礼
デキ100形104号機:7006レ

待避のため側線へ入線。

5002F @寄居〜波久礼
5000系5002F:1540レ各停羽生行

素晴らしい光線の中来たのは5002Fでした、裏被りはどうしようもないですね。

しかしここで太陽が山に隠れてしまったため、踏切から面縦することに。

7503F(自然の博物館HM) @寄居〜波久礼
7500系7503F:1542レ各停羽生行

デキ302 @寄居〜波久礼
デキ300形302号機:3002レELパレオエクスプレス熊谷行

残り僅かとなった3002レ、この日も一生懸命走っていました。

7002F(のぼうの城HM) @寄居〜波久礼
7000系7002F:1544レ各停羽生行

ラストはのぼうの城HM車を、この時後ろの山に日が当たって燃えてるようになりました。
改めて紅葉って綺麗なんだなぁと感じました。

これで撮影を終了し、片道約45kmの道を引き返しました。
この時期ですから波久礼を出て1時間後くらいには既に真っ暗になりました。
帰りなので3時間くらいかかりながらもようやく帰宅しました。
それでもやっぱり山を走るのはやめられないな、楽しい。

ということで以上になります。
では。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中