SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

年末ということで安くなっていたので買いました。

SIGMA 17-70mm F2.8-4
結構ずっしり。

トタンと釘
愛犬
お庭で試し撮り、マクロも出来たり結構便利。
ボケ方も結構いいですしこれからどんどん使っていきたいですね。

ということでこれが2012年最後に更新になりそうです。
今年も当ブログをご覧いただきありがとうございました。
来年も当ブログ、管理人共によろしくお願い致します。

ではみなさん、良いお年を。

広告

8175F出場回送

行ってきました。
場所は光線よくて近場な新郷〜武州荒木。

8506F @新郷〜武州荒木
8000系8506F+8175F:回8003レ

まさかの8506F…。

7507F(のだめHM) @新郷〜武州荒木
7500系7507F:1529レ各停影森行

やっと撮れたのだめHM。

今日はこれだけ撮って帰りました。

ということで以上になります。
お会いした方々、お疲れ様でした。
では。

ひたちなか海浜鉄道

向こうに行く用があったのでちょっとだけ撮ってきました。

キハ2005 @中根〜那珂湊
国鉄色のキハ2005、すごくいい車両ですね。

キハ37100-03 @中根〜那珂湊
ポツンとある踏切、そこを通過する車両はとても可愛らしいです。

キハ37100-03 @金上〜中根
築堤を走る。

木のフレーム
木のフレーム、影ががが

キハ2005 @金上〜中根
いい天気なので空をおもいっきり入れて、やっぱりいい色だなぁ…。

波
せっかくなので海へ。

海岸
人を入れて撮るってのは難しいもんだ…。

やっぱり写真は楽しいな、って思いました(小並感)

甲種・試単

転属があるらしいので。

デキ104 @武州荒木〜東行田
デキ100形104号機+東武10030系11652F+11447F:臨貨8014レ

面潰れ…。

そしてここで店長から時間の変更の変更の連絡がきて試単撮れることになったので大麻生まで行く事に。
その前に広瀬川原に寄って。

秩父の顔達
電気機関車と1007F
「おわり」…悲しいな…。

そして移動して撮影。

デキ201 @大麻生〜明戸
デキ200形201号機:試単813レ

何かやべえ色w てかもうちょっと背景処理頑張れよw

返しとか撮りたかったのですがバイトに間に合わなくなるので撤収することに。

お会いした方々お疲れ様でした。
ということで以上になります。

いばらき!

茨城といえば関東鉄道のイメージ。

キハ101 @三妻〜南石下
青空の下を単行列車がとことこと。

キハ2402 @三妻〜南石下
筑波山を横目に走ります。

キハ102 @三妻〜南石下
青空の下を半分だけ青空の色をした車両が走る。

キハ2201 @南石下
1面1線無人駅、この雰囲気が堪らない。

やっぱりいいね、関鉄。

さよならチョコバナナ

こんにちは。
12月8日は秩父鉄道の1007Fのラストランということで撮影に行ってきました。
まずは往路を波久礼のカーブで。

1001F(1007F SAYONARA HM) @波久礼〜樋口
1000系1001F:1517レ各停三峰口行

初っ端から1001Fが来ました、1007F以外の1000系もHMを掲出して走っていました。

1003F(1007F SAYONARA HM) @波久礼〜樋口
1000系1003F:1523レ各停三峰口行

1010Fは朝に三峰口に回送されたので撮れませんでした。

1007F(LAST RUN HM) @波久礼〜樋口
1000系1007F:3003レ臨時三峰口行

今回はうまくいきました、リベンジ成功です。
でも直前に風が吹いて紅葉が白くなっちゃいましたw

そして復路を撮影に、復路は上長瀞へ。

1007F(LAST RUN HM) @上長瀞〜親鼻
1000系1007F:3004レ臨時熊谷行

上長瀞を通過する列車ならではの構図で撮影出来てよかったです。

この後は一旦秩父へ行き、その後寄居で1010Fの返却回送を撮影しました。

1010F(1007F SAYONARA HM) @寄居
1000系1010F:回3006レ

方向幕の明かりを消灯してくれたおかげで回送幕がちゃんと写りました。

1007Fと1010F @熊谷

そして熊谷駅、なんか寂しいですね…。

1007F、これまで秩父路を精一杯走り続けてくれてありがとう、そしてお疲れ様でした。
君のことはずっと忘れません、本当にありがとう。

今回はこれで以上になります。
ご一緒した方お疲れ様でした、では。

8505Fとか1007Fとか

こんにちは。
5日は8505Fの出場回送を撮影しに新郷〜武州荒木へ行きました。

1007F(LAST RUN HM) @新郷〜武州荒木
1000系1007F:1529レ各停影森行

いよいよLAST RUNのHMが掲出された1007F、引退までまもなくです…。
そして羽生にて8505Fがトラブったらしく、この列車が先に来ました。

7507F @新郷〜武州荒木
7500系7507F:1531レ各停三峰口行

既に側面が汚れてきてますね…。

8505F @新郷〜武州荒木
8000系8505F:回8003レ

約40分延で通過していきました。

7001F(のぼうの城HM) @新郷〜武州荒木
7000系7001F:1535レ各停三峰口行

のぼうの城HMも来ました。

1001F @新郷〜武州荒木
1000系1001F:1537レ各停三峰口行

ツーマン運用は1001Fでした。

そして段々露出がなくなってきたので、武州荒木にて停車中を撮影することに。

1010F @武州荒木
1000系1010F:1540レ各停羽生行

1007F(LAST RUN HM) @武州荒木
1000系1007F:1542レ各停羽生行

ちゃんと1007Fも来ました。

そして露出が無くなったのでスナップすることに。

昭和の香り
出発

ひどいハイビーだったのでモノクロにして誤魔化し…きれてないw

これで撤収してきました。
1007Fも引退まで時間がないですが、次に撮影出来るとしたら8日のラストランになりそうです…。
8日、晴れてくれるといいですね。

ということで以上になります。
ご一緒した方はお疲れ様でした、では。