関東鉄道キハ5000形甲種

25日は関鉄のキハ5000形の甲種があったので撮影に行きました。
JR線内は行く気がなかったので常総線内だけですw

キハ2104 @三妻〜南石下
キハ2000形2103+2104+キハ5000形5003+5004:602レ

HMまで付いてました!関鉄すげえ!

この日は風がとても強かったのでこれだけ撮影して撤収しました。

ということで以上になります、では。

広告

秩鉄とか高崎線とか

こんにちは。
20日はすごくいい天気だったので朝から撮影に行きました。
まずは急行狙いで武州荒木へ。

6001F(ろうばいHM) @武州荒木〜東行田
6000系6001F:1004レ急行羽生行

このHMこの前撮ったよ…

1010F @武州荒木〜東行田
1000系1010F:1514レ各停羽生行

いい光線の中1010Fが来てくれました!

7506F(氷まつりHM) @武州荒木〜東行田
7500系7506F:1516レ各停羽生行

掲出期間が終了したにも関わらず未だに掲出されている氷まつりのHM。

7507F(のだめHM) @武州荒木〜東行田
7500系7507F:1520レ各停羽生行

のだめHMも今のうちに撮影。

この後は高崎線へ。

C3編成 @吹上〜行田
211系髙タカC3編成:894M普通上野行

残り少ない211系、運良く仮編成札を付けたC3編成が来てくれました。

OM06編成 @吹上〜行田
185系宮オオOM06編成:3002M特急草津2号上野行

連結器カバーを付けたOM06編成。

L10編成 @吹上〜行田
E233系髙タカL10編成:922M普通上野行

少し場所を変えてE233系を撮影、しっかりと撮影したのはこれが初めてかもしれません、かっこいいですね。

この辺りで雲が段々と湧いてきたので撤収することに。

ということで以上になります。
お会いした方、お疲れ様でした。
では。

7801F試運転

こんにちは。
18日は秩鉄の新型車両7800系が試運転しそうだったので撮影に。

7801F @武州荒木〜東行田
7800系7801F:試810レ

色々ひどい写真ですが一応。
ハネ側前パンという違和感。

そして武州荒木へ。

7901
7801

返しは持田界隈で。

7801F @行田市〜持田
7800系7801F:試811レ

チャリかっ飛ばしてもう一発。

7801F @持田〜熊谷
7800系7801F:試811レ

背景悲惨だけどここしか間に合わず…。
次は本気出します()

ということで以上になります。
お会いした方、お疲れ様でした。
では。

京急2000形リバイバル塗装

こんにちは。
京急2000形の2011編成がリバイバル塗装になったらしいので京急を撮影しに行きました。

2011編成 @京急鶴見
2000形2011編成:1115Dエアポート急行羽田空港行

実際見てみると結構かっこいいですね!

606編成 @屏風浦
600形606編成:1256SH快特三崎口行

待機中に606編成も来ました、実は初撮影だったり。

2011編成 @屏風浦
2000形2011編成:1314Dエアポート急行新逗子行

晴れの予報だったのに曇り…。

2011編成 @能見台
2000形2011編成:1415Dエアポート急行羽田空港行

曇りだったので能見台で。

2011編成 @生麦
2000形2011編成:1514DXエアポート急行新逗子行

思ったより側面薄いしパンタ位置のせいで左右スカスカ。

それからちょっとだけバス撮ってみたり。

Y-E403
Y-E403:田99

R-F441
R-F441:秋26

バスはまだ勉強中です。

ということで以上になります、では。

ELロウバイ号

こんにちは。
2月10日はまた羽生始発の客車が走るということで撮影に。
今度は寝坊しなかったので回送から撮影出来ました。

デキ108(蝋梅HM) @武州荒木〜東行田
デキ100形108号機+12系客車+デキ200形201号機:回****レ

いい光線!しかもデキ108!最高!

1010F @武州荒木〜東行田
1000系1010F:1522レ

1010Fも撮れました。

そして定番へと移動。

デキ201 @武州荒木〜東行田
デキ200形201号機+12系客車+デキ100形108号機:3001レEL長瀞宝登山ロウバイ号長瀞行

ピン甘は回避したものの遅切り…。

7506F(氷まつりHM) @武州荒木〜東行田
7500系7506F:1519レ各停三峰口行

半面光で来ました、氷まつりHM初撮影です。

6001F @武州荒木〜東行田
6000系6001F:1003レ急行影森行

やっと撮影出来た急行の蝋梅HM。

1003F @武州荒木〜東行田
1001F @武州荒木〜東行田
上:1000系1003F:1523レ各停三峰口行
下:1000系1001F:1525レ各停三峰口行

連続で1000系が来ました!しかもバリ順!美味しい!

これにて撤収しました。
今度は山の方でやろうかなぁなんて思っています。
移動は自転車なので風のない日を選んで行きたいですねw

ということで以上になります。
お会いした方々お疲れ様でした。
では。

31604F+31404F転属

2月7日に東武31604F+31404Fの東上線への転属回送があったので行ってきました。
場所はお手軽に近場を選択。

デキ301 @新郷〜武州荒木
デキ300形301号機+東武30000系31604F+31404F:8009レ

両パンでしたが天気が安定せず…。

自転車をかっ飛ばして二発目。

デキ301 @武州荒木〜東行田
デキ300形301号機+東武30000系31604F+31404F:8009レ

今度はマンダーラ…。

これにて撤収、どうも微妙でした。
お会いした方々、お疲れ様でした。
ということで以上です。