わくわく鉄道フェスタ2013

こんにちは。
18日は秩父鉄道の広瀬川原車両基地にてイベントがあったので行ってきました。
と言ってもお目当ては直通臨ですがw

まずは御花畑始発の送り込み回送から。

1010F(わくわく鉄道フェスタHM) @桜沢〜寄居
1000系1010F:回851レ

臨時|回送で通過。

この後は一気に戻り石原へ。

1001F(わくわく鉄道フェスタHM) @石原〜ひろせ野鳥の森
1003F(わくわく鉄道フェスタHM) @石原〜ひろせ野鳥の森
上:1000系1001F:3001レ
下:1000系1003F:3003レ

光線と雑草がよろしくないですが何とか撮影。

1010F(わくわく鉄道フェスタHM) @大麻生〜明戸
1000系1010F:3002レ

こちらは順光ですがどうもケーブル影が…。

この後は広瀬川原へ。

四色
色々してたら1000系の並びは撮れませんでしたw

12系客車内で休憩し、帰りの臨電も撮影。

1003F(わくわく鉄道フェスタHM) @行田市〜持田
1000系1003F:3006レ

間に合わないかと思いましたが何とか間に合い撮影出来ました。

1010F(わくわく鉄道フェスタHM) @行田市〜持田
1003F(わくわく鉄道フェスタHM) @行田市〜持田
上:1000系1010F:回853レ
下:1000系1003F:回855レ

顔から電柱が生えるような位置で切りたくないのですが仕方なく…。

7801F @武州荒木〜東行田
7800系7801F:1541レ各停三峰口行

帰り際に7800系を撮影しました、まともに7800系を撮影するのは試運転以来ですw

これにて撤収し帰宅しました。
この日は1000系充出来て本当によかったですw
暑い一日でしたが100km近い移動よく頑張りました。(自画自賛)

ということで以上です。
ご一緒・お会いした方々、本当にお疲れ様でした。

広告

早朝の高崎線

16日は早朝からクマギョウで撮影してきました。

EF64 1047 @熊谷〜行田
EF64 1047+ホキ:5764レ

初撮影の5764レ、時間が若干遅くなったとはいえ露出が無いです…。

C16編成 @熊谷〜行田
211系髙タカC16編成:824M普通上野行

この時間帯のクマギョウで順光になる211系もこの列車のみに…。

EF64 1051 @熊谷〜行田
EF64 1051+24系客車:2022レ寝台特急あけぼの上野行

そしてあけぼの、1051牽引でよかったです。

EH200-21 @行田〜熊谷
EH200-21+タキ:8760レ

牽引機がEF65からEH200に変更となった8760レ。

そして秩父鉄道へ。

1001F(わくわく鉄道フェスタHM) @ひろせ野鳥の森
1000系1001F:回803レ

無灯火でした…。

1010F(わくわく鉄道フェスタHM) @武州荒木〜東行田
1000系1010F:1801レ各停寄居行

寄居行に1010Fが充当されました。

この日はこれにて撤収しました。
個人的に1801レに入った1010Fを撮ることが出来てよかったです。
あと5764レはそのうちリベンジしたいですね。

ということで以上です。

久しぶりに秩鉄充

こんにちは。
5月4日と5日に久しぶりに秩父鉄道を撮影に行きました。
まずは4日分、といっても1枚しかありませんがw

1001F(わくわく鉄道フェスタHM) @羽生
1000系1001F:1561レ各停秩父行

秩父行にHM付きの1001Fが充当されました。

そして5日、この日はバイトが休みだったのでフリーきっぷを購入して山の方へ行くことに。
まずは小前田の銀杏林で。

1010F(わくわく鉄道フェスタHM) @永田〜小前田
1000系1010F:1520レ各停羽生行

赤のHMなかなかいいですね。

緑の中
C58 363+12系客車:5001レパレオエクスプレス三峰口行

止まってない…。
移動して波久礼へ。

1010F(わくわく鉄道フェスタHM) @波久礼〜樋口
1000系1010F:1525レ各停三峰口行

お気に入りの場所で1010Fを撮影。
少し移動して貨物と急行を撮ることに。

デキ105 @波久礼〜樋口
デキ100形105号機:7105レ

串パンは仕方ないですw

6002F(芝桜HM) @波久礼〜樋口
6000系6002F:1007レ急行秩父路5号三峰口行

芝桜HM付きです。

この後は定番の荒川橋梁へ。
見上げる構図か迷いましたが山の緑を写したかったので岩場の方へ。

デキ503 @上長瀞〜親鼻
デキ500形503号機:7006レ

1010F @上長瀞〜親鼻
1000系1010F:38レ熊谷行

邪魔な方々には消えてもらいましたw
ですが編集技術が無いので編集したのが分かっちゃいますねw

C58 363 @上長瀞〜親鼻
C58 363+12系客車:5002レパレオエクスプレス熊谷行

結局HMは撮らず終いでしたw

4005F @上長瀞〜親鼻
4000系4005F:回S864レ

ダイヤ改正で西武の回送は5002レの後になったんですね、ダイヤグラム見るまで知りませんでしたw

そしてこの後は御花畑まで行き、芝桜を見に行きました。
その写真は こちら のブログに掲載する予定ですのでぜひ御覧ください。

久しぶりの鉄は結構疲れましたが楽しかったです。
今度は自転車で行きたいですねw

ということで以上です。