5002F出場試運転

こんにちは。
25日は5002Fが試運転するとのことで撮影に行ってきました。

5002F @武州荒木〜東行田
5000系5002F:試810レ

天気が悲惨でしたw

5002F @行田市〜持田
5000系5002F:試811レ

曇るだろうと思い持田まで行きましたが結果は晴れでしたw

5002F @持田〜熊谷
5000系5002F:試811レ

もう一発、焦って早切りし顔横に架線柱が…。

しかもこの後自転車がパンクするという…。
修理道具は常備してないとダメですね…某氏にはご迷惑をおかけしました。

ということで以上になります。
お会いした方、お疲れ様でした。
では。

広告

11631F津覇出場・野田線バルブ

こんにちは。
24日は11631Fの津覇出場回送から撮影しました。

11631F @川俣〜茂林寺前
10030系11631F:回****レ

雲がかかってしまいましたが撮影出来ました。
それにしても出るまで結構時間がかかったような気がしますw

そして夜は野田線を撮影に七里へ。

11653F @七里
10030系11653F:1973A普通柏行

暗くなりきらず微妙な感じに…。

8101F @七里
8000系8101F:1905A普通七光台行

たまたま来たトップナンバーは七光台行でした。

61602F @七里
60000系61602F:2001A普通柏行

そして61602F、今度は白くならずに済みました()

今度はバルブではなくて走行を撮りに行きたいですね。

ということで以上になります。
では。

E6系甲種・後藤デフパレオ

こんにちは。
22日はE6系甲種から撮影しました、場所は熊谷〜行田です。
熊谷寄りはすごい人になるだろうと予想し、行田寄りへ。

EH200-901+Z11 @行田〜熊谷
EH200-901+E6系Z11編成:9781レ

牽引機は901でした!
自分が撮影した写真には写り込んでいませんが、一本前の道に常識のない一般人が通過15分前くらいに乱入してきて最悪でした。

そしてパレオを撮影に小前田へ。

C58 363(時刻表50周年HM) @永田〜小前田
C58 363+12系客車:5002レパレオエクスプレス熊谷行

後藤デフ初撮影です、時刻表50周年のHMが付いてますね。
こちらでも面倒な一般人が前に乱入してきましたが、何とか退かすことができましたw

それから返却回送を。

デキ201 @ひろせ野鳥の森〜広瀬川原
デキ200形201号機+12系客車+C58 363:回5103レ

踏切のやつ反射してたり色々悲惨ですが…w

この後は帰りながら西羽生で一枚だけ撮影。

虹と6000系
6000系6002F:1009レ急行秩父路7号影森行

雑草ひどかったり串だったりしますが虹と6000系を絡めて撮れることが出来ました!

この日は面倒な一般人がいっぱいで最悪でしたw
両方共親子連れでした。子供に鉄道を見せたい気持ちは分かりますが、子供の前なんですから常識くらい弁えてほしいものです。

ということで以上になります。
コシヒカリ氏には大変お世話になりました、ありがとうございました。
では。

野田線バルブ

こんにちは。
16日は夜野田線をバルブしに行きました。

11632F @豊春
10030系11632F:2025A普通柏行

反射酷い(´;ω;`)

移動して七里。

61601F(60000系就役HM) @七里
60000系61601F:2061A普通柏行

ハイビー酷い(´;ω;`)

こんな感じで悲惨でした。
近いうちにリベンジしたいですね、というか日中の走行撮らないとですねw

ということで以上です。
お会いした方お疲れ様でした。

千葉モノ

こんにちは。
15日は千葉都市モノレールを撮影してきました。
お目当てはもちろん俺妹ラッピング車ですw
天気は生憎の雨でしたが、傘とタオルを持って特攻してきましたw

1037-1038(俺の妹。号) @みつわ台〜都賀
1000形1037-1038:10011レ各停千城台行

酷い雨ですがなんとか撮影出来ました。
素晴らしいラッピングですねw

1037-1038(俺の妹。号) @スポーツセンター〜動物公園
1000形1037-1038:12010レ各停千葉みなと行

背景が森だけでいい場所ですね…晴れで撮りたい…。

1037-1038(俺の妹。号) @スポーツセンター〜動物公園
1000形1037-1038:12011レ各停千城台行

今度は桐乃サイドを撮影、こちらも可愛いラッピングです。

1037-1038(俺の妹。号) @千葉〜市役所前
1000形1037-1038:13010レ各停千葉みなと行

そごう前で一枚、モノレールがすぐ真上を通過していくのはなかなか面白いですw

この後は実際に乗ってみることに。

ドアステッカー
ドアステッカー
ドアステッカーはこんな感じになっていましたw

あとつり革や広告なども全て俺妹仕様に。
一部の列車ではアナウンスも変更されていました。

今回は4発だけで、しかもあいにくの天気だったのでまたリベンジしたいです。
あとモノレールの撮影って思っていたより難しいですね…甘く見てましたw

ということで今回は以上です。

81112F栗車管出場回送

こんにちは。
14日に81112Fの出場回送があったので、新郷〜武州荒木で撮影してきました。
しかし新郷No.2も豚小屋も草がすごく、撮影可能な場所は新郷No.4くらいになってしまいました。

1001F(俳句展示列車HM) @新郷〜武州荒木
1000系1001F:1527レ各停影森行

回送の前に来ました。

8505F+81112F @新郷〜武州荒木
8000系8505F+81112F:臨回8003レ

立ち位置ミスでパンタかけてしまいました。
しかも車が写り込んでるし…。

ま、まぁこれでもいいんじゃないかな(適当)

ということで以上になります。
では。

183系集約臨・秩父1000系

こんにちは。
11日は183系12連での集約臨があったので撮影に行ってきました。
晴れだったらクマギョウへ行こうと思っていたのですが、あいにく曇りだったのでフキギョウへ。

OM102 @吹上〜行田
183系宮オオOM102編成+OM103編成:9874M

12連は長いですね。
この後は帰りつつ1000系を撮影。

1001F(俳句展示列車HM) @武州荒木〜東行田
1003F @武州荒木〜東行田
1010F @武州荒木〜東行田
上:1000系1001F:107レ各停熊谷行
中:1000系1003F:1519レ各停影森行
下:1000系1010F:1801レ各停寄居行

1時間程で現役の1000系全編成撮影出来ました。
それにしても定番は草が高くなってきましたね、ハイアンじゃないとダメみたいです。
夏になるにつれて撮影地が次々と潰れていきますね…。

ということで以上になります。
では。