6002F出場試運転

こんにちは。
8月22日に6002Fの出場試運転があるとのことで、撮影に行ってきました。

6002F @武州荒木〜東行田
6000系6002F:試810レ

光線も草も悲惨ですがw

6002Fと1001F @武州荒木
1001Fと並びました。

6002Fと5002F @武州荒木
次は5002Fと。

そして復路。

6002F @武州荒木〜東行田
6000系6002F:試811レ

無難に面縦しました、LED割とちゃんと映ってくれてよかったです。

ということで以上です。

千葉モノレール撮影

こんにちは。
8月17日は始発で汐入に行きたまゆらの記念乗車券を購入しました。
それから千葉へ行き、千葉モノレールを撮影しました。
この日はお昼出庫の運用だったので出庫から撮影出来ました。

1037-1038(俺の妹。号) @動物公園〜萩台車両基地
1000形1037-1038:回****レ

まぁそれっぽい感じにはなったかなと。

1037-1038(俺の妹。号) @動物公園〜萩台車両基地
1000形1037-1038:回****レ

早歩きで移動し停車も撮影しました。

005-006 @みつわ台〜都賀
0形005-006:11031レ普通千城台行

前回来た時は撮影出来なかった0形、なかなかのイケメンさんです。

1037-1038(俺の妹。号) @みつわ台〜都賀
1000形1037-1038:12051レ普通千城台行

薄い雲がかかってしまいました、まぁ思いっきり曇られるよりましか。

005-006 @スポーツセンター〜動物公園
0形005-006:13030レ普通千葉みなと行

1037-1038(俺の妹。号) @スポーツセンター〜動物公園
1000形1037-1038:14050レ普通千葉みなと行

何か構図ミスった感…。
まぁバリ晴れで撮れたしいいかな。

1037-1038(俺の妹。号) @千葉〜千葉公園
1000形1037-1038:15050レ普通千葉みなと行

影がががががががが

1037-1038(俺の妹。号) @千葉〜千葉公園
1000形1037-1038:15051レ普通千城台行

定番の構図で。
前回来た時は雨で、しかも列車が来てるのに気付かずシャッターすら切れなかったので、今回撮影出来てよかったですw

これにて撤収しアキバに寄って帰りました。

帰り際、1801レに1010Fが入るということで羽生にてバルブしました。

1010F @羽生
1000系1010F:1801レ各停寄居行

ロービー感謝です。

これを撮影して帰りました。

ということで以上です。

広島・関西遠征

こんにちは。
ちょっと前のことになるのですが、7月28日から8月1日まで広島と関西に遠征に行ってきました。
主な目的はたまゆらの聖地巡礼と鉄道撮影です。(あと音ゲーもw)
聖地巡礼などの写真は こちらのブログ にて掲載しようと考えております。
こちらではいつもどおり鉄道の写真を掲載していきます。

まずは7月28日発のムーンライトながらで大垣まで行きます。

H101編成 @静岡
183系宮オオH101編成:9391M快速ムーンライトながら大垣行

この日に限って静岡バカ停でした、せっかくなのでバルブしました。

この後は一気に姫路まで行きました。本当なら途中で117系の天理臨を撮影する予定だったのですが、天気が良くなかったのでパスしてゲーセンに行きましたw
そして広島に着いたのが17時頃でした、まだ明るいので海田市周辺にて軽く撮影を。

D-03編成 @海田市〜矢野
103系広ヒロD-03編成:5651M快速通勤ライナー広島行

思ってたより条件の悪い撮影地でした…。
これだけ撮影してこの日は呉のホテルに向かいました。

翌日は少しだけたまゆらの聖地巡礼(呉市内)をしてから鈴峯女子大前にて撮影しました。

R-01編成 @五日市〜井口
115系広セキR-01編成:348M普通糸崎行

L-05編成 @五日市〜井口
115系広ヒロL-05編成:548M普通糸崎行

これが唯一走行を撮影出来た広島更新色です…。

L-14編成 @五日市〜井口
115系広ヒロL-14編成:1550M普通白市行

待てど暮らせど末期色しか来なくて呆れたのでこの後は広島市内を散策しましたw

夜は呉駅にてバルブしました。

C-16編成とP-09編成 @呉
何と広島更新色が並びました、しかも左はチクビームw

C-41編成 @呉
115系広セキC-41編成:666M普通広行

貴重(?)なC-41編成でしたが残念ながらフレアが…。

この日はこれにて撤収し、ホテルに戻りました。

翌日は朝からたまゆらの聖地巡礼で大崎下島に向かいました。
その後は一気に大阪まで戻りました、なお鉄は一切しませんでした、というか出来ませんでしたw

そして翌日、4時起きで奈良へ向かいました。

NB805編成 @郡山〜奈良
221系近ナラNB805編成:313Y区間快速大阪行

いきなり来たのは221系の体質改善車でしたw

S31編成 @郡山〜奈良
207系近ホシS31編成:2103M直通快速尼崎行

1/1000でも切れないLED最高ですw

NS408編成 @郡山〜奈良
103系近ナラNS408編成:321Y区間快速大阪行

そしてお目当ての103系8連、天気が悪いのが本当に残念です。

この後はきんいろモザイクHMを撮りに叡電に行きました…が!
何と撮影中にその日は運用が無いことが発覚しましたw
しかもその日だけという…なんという不運…。
なので適当に撮影したやつを2枚だけ…。

722編成 @元田中〜茶山
デオ720形722編成:8148レ普通出町柳行

901-903編成 @元田中〜茶山
デオ900形903-904編成:8154レ普通出町柳行

これにて撤収、この後は大垣へ行き帰りのながらの時間までゲーセンにいましたw
今回の遠征、鉄の方は本当にダメダメでした…。
今度行くときはちゃんと予定立てていこうw

ということで以上です、グダグダで申し訳ありませんでした。