京都観光

こんにちは。
今回は関西遠征した際に観光も一緒にしたので、その写真を掲載して行こうと思います。
なので鉄分は薄めですw 予めご了承ください。

まずは1日目に撮影した写真から掲載していきます。
1日目の最初は東寺へ行きました。

東寺
門をくぐり、中へ入ります。

五重塔
奥には国宝の五重塔が見えます。

手水舎
涼しげな手水舎。

それからしばらく五重塔を撮影。

夏の空と五重塔
五重塔
五重塔
個人的には2枚目が好きです。

それから西本願寺へ。

西本願寺
どうやら撮影可のようでしたので撮影させていただきました。

西本願寺
すごい造りですね。

西本願寺
廊下のような所。

西本願寺のあとは宿にチェックインし、そのまま1日目を終了しました。
2日目はまるまる鉄道撮影をしたため、観光は一切しませんでした。
そして3日目、昼過ぎまで鉄道撮影をし、午後は嵐山方面へ行きました。

683系 @京都
京都にて。

嵐電
嵐電嵯峨から嵐山までこの子に乗っていきます、あんなに近いなんて知らなかった…w

渡月橋も行きましたが、午後だったため完全な逆光になってしまったため撮影は断念し、天龍寺へ向かうことに。

天龍寺
到着。

庭園が見たかったので500円を払い中へ。

木目
こういう写真を撮るとやっぱり一眼にはかなわないな、と実感します。

天龍寺庭園
天龍寺の庭園です。

大方丈と曹源池
大方丈と曹源池です、順光で撮影出来ました。

そして庭園内を少し歩きました。

緑のトンネル
涼しげな緑のトンネル。

曹源池
本当に綺麗でした。

この後はまた鉄道を撮影し、帰りの新幹線に乗り関東へ帰りました。

それにしても3日間は短いですね。
清水寺に行ってゆるゆりの聖地巡礼などもしたいなぁ、と考えていたのですが出来ませんでした…。
なのでまた行きたいと思っています、今年中にw

ということで以上になります。

広告

TOKYO SKYTREE

※当記事に鉄分は一切含まれておりませんので、予めご了承ください。

7月2日に東京方面に用事があったため、その帰りにスカイツリーに寄ってみました。

東京スカイツリー
スカイツリー完成後、真下へ行ったのは今回が初めてでした。
真下へ行ってみるとその大きさに驚きましたw
そしてこの日のライトアップは「粋」でした。
「雅」も見てみたいです。

笹の葉とスカイツリー
七夕も近いためか笹がありました。

TOKYO Solamachi
ソラマチと絡めて。
それにしても大きいですな。

今度は昼間に来て、東武の車両と絡めて撮ったりしてみたいです。
登ってみたいですが料金ちょっと高いですよねw
もう少し下がってくれればなぁ…w

そういえば今回鉄道以外の記事初めてですねw
これからも鉄道以外の記事を投稿するときもあると思いますがよろしくお願いしますw

ということで以上になります。