京急2000形リバイバル塗装

こんにちは。
京急2000形の2011編成がリバイバル塗装になったらしいので京急を撮影しに行きました。

2011編成 @京急鶴見
2000形2011編成:1115Dエアポート急行羽田空港行

実際見てみると結構かっこいいですね!

606編成 @屏風浦
600形606編成:1256SH快特三崎口行

待機中に606編成も来ました、実は初撮影だったり。

2011編成 @屏風浦
2000形2011編成:1314Dエアポート急行新逗子行

晴れの予報だったのに曇り…。

2011編成 @能見台
2000形2011編成:1415Dエアポート急行羽田空港行

曇りだったので能見台で。

2011編成 @生麦
2000形2011編成:1514DXエアポート急行新逗子行

思ったより側面薄いしパンタ位置のせいで左右スカスカ。

それからちょっとだけバス撮ってみたり。

Y-E403
Y-E403:田99

R-F441
R-F441:秋26

バスはまだ勉強中です。

ということで以上になります、では。

広告

東武・京急・秩父

こんにちは。
今回は2日分まとめての更新となりますので少し長くなるかと思います。
まずは11月16日、東武の8111Fの回送を撮影に小前田まで自転車で行きました…が!
本番遅切って撃沈したため非掲載の方向で…w

ということで18日、スカイツリー臨の代走から撮影しました。
8154F @蒲生
8000系8154F:5874レ

この日は幕車が入ったのでシャッタースピードを気にすることなく撮影出来ました。

それから森林公園には行かず京急を撮影に。

1637編成 @追浜〜京急田浦
1500形1637編成:1228レ普通浦賀行

やっぱり赤い車体はかっこいいなぁ…

1041編成 @追浜〜京急田浦
新1000形1041編成:1300A快特三崎口行

1325編成 @追浜〜京急田浦
新1000形1041編成:1300レ普通浦賀行

新1000形の6連普通車大好きです。

827編成 @追浜〜京急田浦
800形827編成:1232レ普通浦賀行

なんといっても800形!これを撮るために京急に来ました!

1313編成 @追浜〜京急田浦
新1000形1313編成:1344レ普通浦賀行

カーブのところは影がかかったので一つ前のアングルで。
それでも3両目のところに影落ちてますけどねw

これで京急撮影を終了し、汐入に移動し「たまゆら」の聖地巡礼をしました。

たまゆら聖地巡礼 @汐入
たまゆら聖地巡礼 @汐入
たまゆら聖地巡礼 @汐入

たまゆら」を知らない方にとってはただの風景写真ですよねw
汐入はとにかく坂が多くて移動が大変でした、でもいいところですね。
聖地としては汐入よりも竹原のほうが有名ですが今回は汐入だけということで。
竹原は冬に行く予定です、憧憬の路に合わせて行くつもりでしたが今年も行けませんでしたw

そして真っ暗になったので上大岡でバルブすることにしました。

2157編成 @上大岡
2100形2157編成:1710A快特三崎口行

ブルースカイがきました、上大岡って結構暗い駅なんですね。

817編成 @上大岡
800形817編成:1634レ普通浦賀行

800形で〆ました。

それから秋葉原へ。

秋葉原の夜

駅の横でカメラ振って遊んでみたり。

光
もうイルミネーションの季節ですね…はやいなぁ…。

これでこの日は終了しました。

次の19日、この日は朝から秩父鉄道へ。

1010F @武州荒木〜東行田
1000系1010F:1518レ各停羽生行

初っ端から1010Fが来ました!

7507F @武州荒木〜東行田
7500系7507F:試850レ

そして本番の7507F全線試運転、もう7500系も7本目なんですね…。

1010F @武州荒木〜東行田
1000系1010F:1519レ各停三峰口行

草が刈られて撮影可能となった荒木の定番撮影地で1010Fを。

7507F @武州荒木〜東行田
7500系7507F:試851レ

こちらはピントを外してしまいました…。

そしてまた最初の位置に戻り…

8505F+8111F @武州荒木〜東行田
8000系8505F+8111F:回8002レ

今度は遅切らずに済みましたが天気が悪いからか何とも微妙に…。

そして本線内回送を撮影に南羽生へ。

8505F+8111F @南羽生〜羽生
8000系8505F+8111F:回5550レ

今回は8505Fの入場も伴っているみたいで8連のまま回送されました。
日光線も行っておけばよかったかなぁ。

ということで以上になります。
長々と失礼しました、では。

TK公開・京急撮影

こんにちは。
25日は東京総合車両センターの一般公開があったので行って来ました。

209系
JR
まずは入ってすぐのところにある209系を。

矢板行
車掌体験のE231は矢板行を出していましたw

クモヤ
そしてクモヤ193とクモヤ143が!

C402編成
屋内にはマリの209系が。

時代の流れ
時代の流れを感じますね。

501編成
構内を行ったり来たりしていた501編成、色んな幕を出していましたw
まともに撮れたのはこの外房・東金線幕のみ。

クモヤ193
最後にクモヤ193を撮影し、TKを撤収しました。

それから色々考えましたが京急を撮影することにしました。

とりあえず7268を撮るために光線が悲惨な平和島へ。

2141編成 @平和島
2100形2141編成:1401A快特泉岳寺行

なんかラッピングしてありました。

5325編成 @平和島
5300形5325編成:1515Tエアポート快特高砂行

819編成 @平和島
800形819編成:1461レ普通品川行

7268編成 @平和島
7260形7268編成:1529Nエアポート急行印旛日本医大行

どうにか撮影出来ました。

1437編成 @花月園前
新1000形1437編成:1610Dエアポート急行新逗子行

花月園前駅端難しすぎ…

2109編成 @生麦
2100形2109編成:1604A快特三崎口行

まぐろラッピングでしたw

652編成 @生麦
600形652編成:1612Dエアポート急行新逗子行

600形来たけどシンパ(◞‸◟)

824編成 @生麦
800形824編成:1606レ普通金沢文庫行

カツい

1073編成 @生麦
新1000形1073編成:1560H快特三崎口行

2021編成 @生麦
2000形2021編成:1600Dエアポート急行新逗子行

2000形キタァ!!!

1017編成 @生麦
新1000形1017編成:1662H快特三崎口行

1625編成 @生麦
1500形1625編成:1668レ普通浦賀行

この子もイケメンっすなぁ

2157編成 @生麦
2100形2157編成:1708A快特三崎口行

そしてブルスカが来ました!

2051編成 @生麦
2000形2051編成:1702Dエアポート急行新逗子行

エロ光で検査明けの編成が来ました!
そしてこれで撤収しました。

久しぶりに京急を撮影しましたがやっぱり楽しいですね、今度は沿線でじっくり撮影したいです。
この日ご一緒した方々は大変お疲れ様でした。

ということで以上になります。

小田急とか京急とか

28日は午後から東京に用があったため、午前に小田急を撮影してきました。
実は初の小田急ですw

まずは向ヶ丘遊園〜生田のアウトカーブへ。
枚数が多いのと列番がいまいち把握出来ないので書きません、その点ご了承ください。

8065F @向ヶ丘遊園〜生田
8000形8065F:快速急行新宿行

3025*F @向ヶ丘遊園〜生田
30000形3025*F:特急さがみ新宿行

16106F @向ヶ丘遊園〜生田
16000系16106F:多摩急行柏行

16000系かっけー
でもマンダーラ・・・

6005*F @向ヶ丘遊園〜生田
60000系6005*F:特急さがみ新宿行

何この車両かっこいい・・・
でもまたマンダーラwww

6124F @向ヶ丘遊園〜生田
6000系6124F:多摩急行松戸行

8060F @向ヶ丘遊園〜生田
8000系8060F:快速急行新宿行

やっと晴れた!

4052F @向ヶ丘遊園〜生田
4000形4052F:急行新宿行

3025*F @向ヶ丘遊園〜生田
30000形3025*F:特急さがみ+えのしま

700*F @向ヶ丘遊園〜生田
7000形700*F:特急はこね

数少ない7000形。

3655F @向ヶ丘遊園〜生田
3000形3655F:区間準急新宿行

60252F @向ヶ丘遊園〜生田
60000系60252F:特急あさぎり新宿行

こちらの顔はあまり(ry

そして登戸駅先へ。

700*F @登戸
7000形700*F:特急はこね箱根湯本行

6025*F @登戸
60000系6025*F:特急あさぎり御殿場行

8254F @登戸
8000形8254F:回送

6116F @登戸
6000系6116F:多摩急行唐木田行

8264F @登戸
8000形8264F:回送

3265F @登戸
3000形3265F:快速急行藤沢行

16106F @登戸
16000系16106F:多摩急行唐木田行

バリ順で16000系いただきました、かっこいい。

そして登戸を撤収し用事を済ませて、夕方に立会川で京急を撮影しました。

1089 @立会川
新1000形1089:1768H快特三崎口行

824 @立会川
800形824:1710レ普通新逗子行

ダルマさんかっけえ

7318F @立会川
7300形7318F:1630Nエアポート急行羽田空港行

813 @立会川
800形813:1712レ普通浦賀行

今度普通車で品川から浦賀まで乗ってみたいですなぁ、もちろん800形で。

601 @立会川
600形601:1684Hエアポート快特羽田空港行

1113 @立会川
新1000形1113:1764H快特三崎口行

微ブレ()
そりゃあそうだ、あんなに速い速度で通過するのに1/110sで切るんだもんw

819 @立会川
800形819:1714レ普通新逗子行

見て分かる通りもう露出がないので強制終了となりました。
この後はアキバをぶらぶらして帰りました。

今度は早くから京急撮りたいです、いい沿線撮影地ないかなぁ…

2012年撮り初め

新年明けましておめでとうございます、今年も当ブログをよろしくお願いします。

さて、年明け最初の更新です。
今回の更新は初詣で鎌倉に行ったついでに羽田で飛行機を、品川で少し京急を撮ったのでその写真を載せていきます。
ちなみに飛行機は全く詳しくないので、間違っていたりすると思いますがご了承くださいw

まずは羽田第1展望デッキで適当に

DSCF7912
JAL:MD-90 JA8066

DSCF7914
JAL:B777-200 JA772J

DSCF7917
SFJ:A320-200 JA03MC

DSCF7919
JAL:B767-300 JA8365

DSCF7979
SNA:B737-800 JA801X

DSCF7981
JAL:B767-300 JA8397

DSCF7984
ANA:B767-300 JA8289

DSCF7990
JAL:B737-800 JA318J

DSCF8001
ANA:B777-200 JA711A

第2展望デッキへ移動

DSCF8006
JAL:B737-800 JA307J

DSCF8008
SNA:B737-800 JA802X

DSCF8009
ANA:B767-300 JA8579

DSCF8016
ANA:B777-200 JA705A

DSCF8035
ANA:B787-8 JA801A

DSCF8039
AIR DO:B737-500 JA8504

これを撮って羽田を撤収しました。
飛行機撮るのって結構楽しいですね、ただ近くに飛行機が撮れる場所がないのでちょっと遠出しないといけないのが面倒ですがw

飛行機を撮った後は品川駅で少しだけ京急を撮影、久しぶりの京急です。

DSCF8054
2100形2173F:1211A快特三崎口行

DSCF8057
5300形5309F:1115Tエアポート快特羽田空港行

DSCF8058
新1000形1421F:1265レ普通浦賀行

DSCF8061
1500形1707F:1161SH快特三崎口行

S0018068
9100形9118F:1123Nエアポート急行羽田空港行

DSCF8072
1500形1643F:1267レ普通金沢文庫行

DSCF8076
2100形2141F:1213A快特三崎口行

駅撮りより沿線撮りの方がいいなー、と思いましたw

ということで2012年初更新は以上になります、では。

09月17日 色々と撮影

こんにちは
WordPressに移行して初めての鉄道記事です。

今回はイベントに行くついでに撮影もしてきました。
撮影したのは東武と京急とつくばエクスプレスです。

最初は松原団地に行きましたが悲惨なものばかりなので割愛ということでw
松原団地の次は梅島に行きました。

DSCF4792
10030系11664F:2414レ区間急行浅草行

DSCF4798
5000系5103F:4701K準急中央林間行

LEDェ・・・

DSCF4799
10030系11436F+112**F:2416レ区間急行浅草行

この時だけ雲がどきました。

DSCF4801
200系205F:1808レ特急りょうもう8号浅草行

久しぶりに撮った205Fです。

これで梅島を後にし、北千住に行き

DSCF4805
つくばエクスプレスを撮影しました。

DSCF4808
ホームダァw

DSCF4811
TX-2000系2170F:5015レ普通つくば行

DSCF4817
TX-1000系1102F:5229レ普通守谷行

DSCF4819
TX-2000系2152F:4019レ区間快速つくば行 ※傾き調整済

こんな感じで北千住を後にし秋葉原へ向かいました。
そして秋葉原のヨドバシでカメラとか色々見たり触ったりしてましたw
まぁ買ったものはブロアーだけですがw

その後急いで新宿に向かいました。

急いではいたものの、ホームにE351系と189系が並んでいたので撮りましたw

DSCF4825
団臨ではなさそうですがどうなのでしょう、よくわかりません。

そして新宿にある会場へ行き、チケットを購入後京急を撮影に行きました。
最初は花月園前に行きました。

DSCF4844
新1000形1097+新1000形14**:1363B快特三崎口行 ※トリミング済

花月園前で撮った写真はこれくらいですw
もっとあることはあるのですが、悲惨すぎて見せられないですw

次は黄金町へ

DSCF4857
「後方良し!」という歓呼が聞こえてきそうですね。

DSCF4858
それにしても暑かったです…
黄金町は屋根が途中までしかないので、日光が直接当たりますw

S0114866
800形815:1349レ普通浦賀行

\キャーダルマサーン/

S0124875
600形656:600形65*:1443Dエアポート急行新逗子行

S0154902
2100形2149:1415A快特三崎口行

S0174929
1500形1731+新1000形14**:1393SH快特三崎口行

暑かったので黄金町を後にし、品川に戻り八ツ山橋踏切で撮影しました。

DSCF4933
800形805:1613レ普通新逗子行

太陽が赤い車体に反射してかっこいいです。

DSCF4936
2100形2133:1611A快特三崎口行

DSCF4937
コクリコ坂ラッピング車でした。

DSCF4939
3050形3051F:1511Kエアポート快特羽田空港行

DSCF4940
1500形1643:1651レ普通浦賀行

DSCF4945
新1000形1065:1559SH快特三崎口行

DSCF4956
流してみたけど変だったり…

こんな感じで撮影していたら暗くなってきてしまい、撮影は終わりました。
その後は新宿に行き、イベントを楽しみました。
その様子は こちら のブログで掲載する予定です。

では以上です。

DSCF4957