東武とか東急とか

こんにちは。
最近めっきり鉄する回数が減少傾向にあるわけですが、秩父の1010Fが運用復帰したということでやる気が出てきましたw

さて、3日はそんな秩父鉄道ではなく東武や東急を撮影してきました。

まずは成増駅先へ。

11443F(11634号) @成増
10030系11634F+11443F:717レ普通成増行

いきなり来ました11634号!
でも1番線入線だったので直線で撮れず、しかも後方被ってるしw

9101F @成増
9000系9101F:3207レ準急森林公園行

51001F @成増
50000系51001F:55レ快速急行小川町行

この日の55レは51001Fでした。
傾いてるなw

11641F=11445F @成増
10030系11641F=11445F:521レ普通志木行

8505F @成増
8000系8185F+8505F:1207レ急行森林公園行

11443F(11634号) @成増
10030系11634F+11443F:523レ普通志木行

今度は直線構図で捉えられました、被りもなんとか回避w

11641F=11445F @下板橋
10030系11641F=11445F:530レ普通池袋行

移動して下板橋へ、前面強調出来ていいですね。

31*11F @下板橋
30000系31*11F:1204レ急行池袋行

本線ではかなり見かける30000系も東上線で見かけるとなかなか得した気分になりますw

51094F(東京スカイツリータウンHM) @下板橋
50090系51094F:3216レ準急池袋行

東京スカイツリータウンのPRHM付きです。

11634F(11634号) @下板橋
10030系11634F+11443F:532レ普通池袋行

そして11634号回収。

11443F(11634号) @下赤塚
10030系11634F+11443F:737レ普通成増行

下赤塚駅先、練電なしでなかなか難しかったですw

9103F @志木〜柳瀬川
9000系9103F:4112T普通渋谷行

地下直ですね。

8175F @志木〜柳瀬川
8000系8175F+8506F:1212レ急行池袋行

8181F @志木〜柳瀬川
8000系8181F+8560F:1216レ急行池袋行

今となっては貴重な8000系、しっかり記録しておきます。

11634F(11634号) @志木〜柳瀬川
10030系11634F+11443F:3324レ準急池袋行

そして11634号もしっかりと記録。
これで東上線を後にし、すごく久しぶりな大井町線へ。

8639F @下神明
8500系8639F:103-141レ各停溝の口行

まず最初に来たのは700…じゃなくて8500系w

8099F @下神明
8090系8099F:104-141レ各停溝の口行

お目当ての750…じゃなくて8090系ですw
やっぱりかっこいいなぁ…

8081F @下神明
8090系8081F:106-141レ各停溝の口行

9009F @下神明
9000系9009F:107-141レ各停溝の口行

9000系もなかなかイケメンですね。

光線があまり良くないので荏原町駅先へ移動。

8097F @荏原町
8090系8097F:102-151レ各停溝の口行

荏原町駅先Vですな

8099F @荏原町
8090系8099F:104-151レ各停溝の口行

6103F @荏原町
6000系6103F:122-151レ急行長津田行

反射が激しくてなかなか厳しい6000系。

8691F @荏原町
8590系8691F:105-151レ各停溝の口行

幕車V

8081F @荏原町
8090系8081F:106-151レ各停溝の口行

やっぱりかっこいい8090系。
普段見ている7500系とは違うかっこよさがあります。

これで大井町線を撤収し、池上線を撮影することに。
撮影地が分からなかったので適当に撮れそうな沿線に行くことに。

7910F(リバイバル編成) @荏原中延〜旗の台
7700系7910F:002-161レ各停蒲田行

いきなりリバイバル編成来ました!

7106F @荏原中延〜旗の台
7000系7106F:003-161レ各停蒲田行

それから旗の台より長原側へ移動してスナップ

ひっそりと咲く
もう少し花が咲いてればよかったかなぁ
でも咲きすぎてたらひっそり感がないしw

住宅地を往く
これは自分の中で結構気に入っています、うまく撮れたとかじゃなくて気に入っているだけですw

それからまた編成写真を撮影。

1020F @旗の台〜長原
1000系1020F:009-161レ各停蒲田行

7903F @旗の台〜長原
7700系7903F:010-161レ各停蒲田行

7910F(リバイバル編成) @旗の台〜長原
7700系7910F:002-163レ各停蒲田行

最後にリバイバル編成を撮影して撤収しました。
東急は大井町線をメインで撮影しに行ったつもりでしたが、池上線がなかなか楽しくて困りましたw
やっぱり3両編成と撮りやすい長さがいいんですかね。

ということで今回は以上になります。
では。

広告