関東鉄道キハ5000形甲種

25日は関鉄のキハ5000形の甲種があったので撮影に行きました。
JR線内は行く気がなかったので常総線内だけですw

キハ2104 @三妻〜南石下
キハ2000形2103+2104+キハ5000形5003+5004:602レ

HMまで付いてました!関鉄すげえ!

この日は風がとても強かったのでこれだけ撮影して撤収しました。

ということで以上になります、では。

広告

いばらき!

茨城といえば関東鉄道のイメージ。

キハ101 @三妻〜南石下
青空の下を単行列車がとことこと。

キハ2402 @三妻〜南石下
筑波山を横目に走ります。

キハ102 @三妻〜南石下
青空の下を半分だけ青空の色をした車両が走る。

キハ2201 @南石下
1面1線無人駅、この雰囲気が堪らない。

やっぱりいいね、関鉄。

伊勢崎市民号からの茨城

こんにちは。
11月3日文化の日は恒例の伊勢崎市民号が走るので撮影してきました。
せっかくなので太田以遠へ。

302F @木崎〜世良田
300系302F:5***レ

前面のサビ気になりますねw
側面も結構サビがありました。

それから梅島へ行き8111F。

8111F @梅島
8000系8111F:5874レ

切る5秒前に晴れたので露出合わせるのが大変でしたw

5105F(花と寺社HM) @梅島
5000系5105F:1106K急行中央林間行

少し待って花と寺社HMを撮影。

そして思いつきで取手〜藤代へ行く事にしました。

K-7編成 @取手〜藤代
E657系水カツK-7編成:34M特急スーパーひたち34号上野行

側面激薄w

EF510-513 @取手〜藤代
EF510-513+タキ+トキ:5388レ

安中貨物来ましたがクレーンとか後ろが邪魔すぎて…
なので広角で隠しちゃうことに。

K408編成 @取手〜藤代
E531系水カツK408編成:2396M快速上野行

最初からこうすればよかった!!!

K-12編成 @取手〜藤代
E657系水カツK-12編成:38M特急スーパーひたち38号上野行

何これかっこいい…。
面トップ気味だと立体感が出ますね。

そして取手〜藤代を撤収し、常総線を撮ることにしました(本当は水海道基地行きたかった。)

キハ2308 @寺原〜新取手
キハ2300形2307+2308:1110レ普通取手行

このLEDもなかなか鬼畜ですねw

露出もなくなってきたので守谷でバルブすることに。

キハ2310(ギャラリー列車) @守谷
キハ2300形2309+2310:1124レ普通取手行

ギャラリー列車だそうで、手作り感のあるHMですねw

キハ2306(鉄道の日記念号HM) @守谷
キハ2300形2305+2306:1126レ普通取手行

水海道公開のHMですね、撮る側としては嬉しいでかいHMですが、取手側にしか付いてませんでしたw

これを撮影して帰りました。
この日は思いつきで茨城まで行きましたが、行って正解だったかもしれません。
なかなか楽しく撮影出来ました、また行きたいなぁ、常総線も常磐線も。

ということで以上になります。
お会いした方々お疲れ様でした。

では。

常総線撮影

25日は祖父母の家に行くついでに常総線を撮影しました。
団臨?何それ美味しry(泣)

キハ2402 @宗道〜下妻
キハ2400形キハ2402:5075レ普通下館行

キハ2404 @宗道〜下妻
キハ2400形キハ2404:3086レ普通取手行

前面どうしたのでしょうw

キハ2201 @宗道〜下妻
キハ2200形キハ2201:5099レ普通下館行

キハ101 @玉村〜宗道
キハ100形キハ101:3116レ普通取手行

下ギリギリw 水海道乗り換え幕いいですね。

キハ2406 @玉村〜宗道
キハ2400形キハ2406:5105レ普通下館行

キハ2403 @玉村〜宗道
キハ2400形キハ2403:5109レ普通下館行

キハ2202 @玉村〜宗道
キハ2200形キハ2202:7113レ快速下館行

LED止めるために流したのにLED非表示…

その後は宗道駅でスナップ。

キハ2401とキハ2204(入線) @宗道
キハ2401とキハ2204の並び。

キハ2401とキハ2204(出発) @宗道
発車、煙いいですね。

こんな感じで撮影を終了しました。

話は変わりますが、高校受験に合格しました。
これで何とか高校生になれますw とりあえず一安心です。
これからは勉強もしつつ撮り鉄の方もやっていきたいなぁ、と思っています。

今回は以上になります。

12月28日 湊線&常総線撮影

こんにちは
12月28日は家族で那珂湊へ買い物しに行ったついでに湊線と常総線を撮影してきました。

まずは湊線から、場所は中根~那珂湊

DSCF7413
キハ3710形キハ3710-02:117レ普通阿字ヶ浦行

合格HMだそうです、そろそろ受験やら何やら始まりますからね、自分もことし受験ですがw

DSCF7424
ミキ300形ミキ300-103:119レ普通阿字ヶ浦行

119レ撮影後、徒歩で金上~中根へ移動

S0127442
キハ3710形キハ3710-02:121レ普通阿字ヶ浦行

これを撮影して撤収しました。
その後は水戸市内やいろんなところを回りつつ、祖父母の家がある下妻市へ

家に着いたら祖母の自転車を借りて下妻~大宝へ

S0147467
キハ2400形キハ2402:3140レ普通取手行

露出やら列車の本数の関係でこの一本しか撮れませんでしたw
これはリベンジするしかないですね。