1003F・T1038編成OM入場

こんにちは。
3月18日も1003Fから撮影しました。

1003F @武州荒木〜東行田
1000系1003F:113レ各停熊谷行

晴れてくれましたが空の色がよろしくないですね。

このあとは移動して115系の入場を撮影。

T1038 @行田〜熊谷
115系T1038編成:回8764M

東の115系も記録していかなければいけませんね。

この後は草津を撮影するも面に影が落ちて死亡…。
その後移動してEF81牽引の新津工臨を撮影するもこれまた面影で死亡…。
この日はどうも影に邪魔される一日でした…。

ということで以上です、では。

広告

81111F栗車管入場・185系草津・7804F試運転

こんにちは。
1ヶ月以上前の話になりますが、3月12日は81111Fが入場するということで撮影に行きました。

8505F @石原〜ひろせ野鳥の森
8000系8505F+81111F:回8002レ

まさかの無灯火…。

この後は185系を撮影するために岡部方面へ。

OM04 @岡部〜本庄
185系OM04編成:3002M特急草津2号上野行

今ではこれも見られなくなりました…。

D16 @岡部〜本庄
E233系D16編成:回1858M

付属編成の回送、初めて撮りました。

EF64 1025 @岡部〜本庄
EF64 1025+タキ:3093レ

OM08 @岡部〜本庄
185系OM08編成:3003M特急草津3号万座・鹿沢口行

そしてOM08の草津、若干早切ってしまいました…。

この後はまた赤城神社裏に戻り7804Fの試運転を撮影しました。

7804F @石原〜ひろせ野鳥の森
7800系7804F:試811レ

やはり側面が薄いですね…。

これで撤収しました。
ということで以上です、では。

7803F試運転・8153F+8542F廃車回送・黒磯訓練

こんにちは、大変ご無沙汰しております。
2014年になってからブログを更新するのは今回が初めてでしょうかw
もう2月も後半ですが、今年もよろしくお願いします。
さて本題に。

2月12日に秩父鉄道の7803Fの試運転と、東武の8153F+8542Fの廃車回送があったので撮影してきました。
まずは試運転から。

7803F @武州荒木〜東行田
7800系7803F:試850レ

新郷界隈でやればよかったと少し後悔…。

7803F @武州荒木〜東行田
7800系7803F:試851レ

結局太陽が顔を出すことはありませんでした、やっぱり新郷界隈で(

そして地元に戻り廃車回送を撮影。

8542F @川俣〜茂林寺前
8000系8153F+8542F:回5621レ

記録程度ということで…。

そして2月20日、この日は何となく古河方面へ。
ついでにまだ一度も撮ったことのない黒磯訓練を撮影することにしました。

EF81 80 @栗橋〜古河
EF81 80+24系客車:試9502レ

もうちょっと引きつけたかったのですが早切ってしまった…。

こんな感じで完全に鈍ってますw
三脚を購入してモチベが回復しつつあるのでこれからもちょこちょこ撮影に出たいですね。

ということで以上です。

E233系配給・205系海外譲渡回送

こんにちは。
11月5日はいい天気だったので午後からクマギョウへ。
まずは205系の回送から。

宮ハエ4編成 @吹上〜行田
205系宮ハエ4編成:回9857M

205系も残り少ないみたいですね…全く撮影してないですw

EF81 141 @吹上〜行田
EF81 141+E233系宮ハエ117編成:配9772レ

205系と入れ替わるような形でやってきたハエ117編成。

C16編成 @吹上〜行田
211系髙タカC16編成+A36編成:932M普通上野行

ケツがカツくなってしまいましたが211系まで撮影して撤収しました。

今回はこれで以上になります、では。

8532F+8133F廃回・ハエ108編成配給・A32編成OM出場

こんにちは。
2日は8532F+8133Fの廃回から撮影しました。

8532F=8133F @川俣〜茂林寺前
8000系8532F+8133F:回5621レ

今度は遅切らずに済みましたw

この後は高崎線に移動。

C16編成(高崎線130周年HM) @吹上〜行田
211系髙タカC16編成:881M普通籠原行

一部の草が酷かったので流しました。

EF64 1030+108編成 @吹上〜行田
EF64 1030+E233系宮ハエ108編成:配9772レ

初撮影のハエE233の配給、101編成はもう営業運転開始とか早いですね。

EF64 1047 @吹上〜行田
EF64 1047+コキ:2082レ

後続で来るので撮影。

この後はクマギョウに移動してA32の出場を撮影。

EF65 1105 @行田〜熊谷
EF65 1105+チキ:工9773レ

たまたま来た工臨。

A32編成 @行田〜熊谷
211系髙タカA32編成:回9769M

そして出場回送、いい感じの光線です。

これにて撤収しました。

ということで以上になります。
お会いした方、お疲れ様でした。

E6系甲種・後藤デフパレオ

こんにちは。
22日はE6系甲種から撮影しました、場所は熊谷〜行田です。
熊谷寄りはすごい人になるだろうと予想し、行田寄りへ。

EH200-901+Z11 @行田〜熊谷
EH200-901+E6系Z11編成:9781レ

牽引機は901でした!
自分が撮影した写真には写り込んでいませんが、一本前の道に常識のない一般人が通過15分前くらいに乱入してきて最悪でした。

そしてパレオを撮影に小前田へ。

C58 363(時刻表50周年HM) @永田〜小前田
C58 363+12系客車:5002レパレオエクスプレス熊谷行

後藤デフ初撮影です、時刻表50周年のHMが付いてますね。
こちらでも面倒な一般人が前に乱入してきましたが、何とか退かすことができましたw

それから返却回送を。

デキ201 @ひろせ野鳥の森〜広瀬川原
デキ200形201号機+12系客車+C58 363:回5103レ

踏切のやつ反射してたり色々悲惨ですが…w

この後は帰りながら西羽生で一枚だけ撮影。

虹と6000系
6000系6002F:1009レ急行秩父路7号影森行

雑草ひどかったり串だったりしますが虹と6000系を絡めて撮れることが出来ました!

この日は面倒な一般人がいっぱいで最悪でしたw
両方共親子連れでした。子供に鉄道を見せたい気持ちは分かりますが、子供の前なんですから常識くらい弁えてほしいものです。

ということで以上になります。
コシヒカリ氏には大変お世話になりました、ありがとうございました。
では。