関西遠征2012夏

こんにちは。
8月の6〜8日までの3日間、京都の方に遠征してきました。
まぁ家族旅行に便乗して行った感じなので、多少縛りがありましたがw
ということで今回はその写真を掲載したいと思います。
観光した時に撮影した写真は別の記事で掲載していきたいと思います、この記事は主に鉄分を含んだ記事となります()

まずは東京駅で乗車する新幹線を待つ時間に少し撮り鉄。
ちなみに新幹線の列番とかよく分からないので省略()

C50編成 @東京
700系C50編成

反射鬼畜やな…

Z57編成 @東京
N700系Z57編成

新幹線面縦はなかなか面白いですね。

そして翌日、早朝から京阪を撮影しに行きました、場所は御殿山駅先です。

7004F(ひらかたパークHM) @御殿山〜枚方市
7000系7004F:Q0512Z普通出町柳行

なんかHM車撮れましたw
ひらかたパークのPRか何かでしょうか。

6005F @御殿山〜枚方市
6000系6005F:回****レ

定期回送でしょうね。

2614F @御殿山〜枚方市
2600系2614F:F0602Z急行出町柳行

前照灯がVですね。

9001F @御殿山〜枚方市
9000系9001F:B0602Z特急出町柳行

1502F @御殿山〜枚方市
1000系1502F:Q0604Z普通出町柳行

1506F @御殿山〜枚方市
1000系1506F:Q0606Z普通出町柳行

こっちの色のほうが個人的には好きですね。

8010F @御殿山〜枚方市
8000系8010F:B0702Z特急出町柳行

何この子イケメンすぎwwwwwwwww

3004F @御殿山〜枚方市
3000系3004F:D0700Z快速急行出町柳行

京阪はイケメンが多いなぁ

2631F @御殿山〜枚方市
2600系2631F:回****レ

回送が多いとテンション上がりますねw

5552F @御殿山〜枚方市
5000系5552F:M0802R準急樟葉行

3002F @御殿山〜枚方市
京阪3000系3002F:B0810Z特急出町柳行

8531F @御殿山〜枚方市
京阪8000系30番台8531F:B0900Z特急出町柳行

そして本命の8531Fも順光で頂きました。
しかしこの日はHM外されてましたw 朝に区間急行の運用に入ったためでしょうか…。

そして移動して関目駅端へ。

3003F @関目
3000系3003F:P1001A区間急行淀屋橋行

3002F @関目
3000系3002F:B0911A特急淀屋橋行

8531F @関目
8000系30番台8531F:B1001A特急淀屋橋行

マンダーラにならなくてよかったw

そして京阪を撤収し、少しだけ大阪環状線を撮影。
場所は桜ノ宮駅端です。

LB4編成 @桜ノ宮
201系近モリLB4編成:1428レ

201系だああああああああ!!!!!!!

HF512編成 @桜ノ宮
225系近ヒネHF512編成:4140M関空快速天王寺行

かっこいい…。

KM03編成(キン肉マンHM) @桜ノ宮
103系近モリKM03編成:1436レ普通

103系キタアアアアアアアアアア
しかもなんかHM付いてるwwwww

103系も撮れたところで阪急を撮影しに南茨木へ。
列車番号は調べるのがめんどくさいので非掲載で。

3330F @南茨木〜茨木市
3300系3330F:準急梅田行

この色いいですよね!

66607F @南茨木〜茨木市
66系66607F:普通天下茶屋行

大阪市交通局の車両みたいです、こんなの乗り入れてるなんて知らなかった()

7304F @南茨木〜茨木市
7300系7304F:特急梅田行

3323F @南茨木〜茨木市
3300系3323F:試運転

なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
でも背景がゴミwww

返しもあるだろうと思ったのでそちらも撮ることに。

3323F @南茨木〜茨木市
3300系3323F:試運転

さっきよりはマシかな。

5306F @南茨木〜茨木市
5300系5306F:普通梅田行

前パン激V

9308F @南茨木〜茨木市
9300系9308F:特急梅田行

阪急と言ったらこの子を思い浮かべます、かっこいい!

そして少し場所を変えて…。

3323F @南茨木〜茨木市
3300系3323F:試運転

3発目回収、これで阪急を撤収しました。
そして甲南山手で少し撮影を。

HOT7000系 @甲南山手
HOT7000系:58Dスーパーはくと8号京都行

格式高い気動車が来ました。

V60編成 @甲南山手
223系神ホシV60編成:3480M新快速敦賀行

新快速キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

EF200-2 @甲南山手
EF200-2+コキ:1056レ?

EF200形とか初めて見ました()
所定はEF210らしいですね、1056レってことが正しければ代走ですね。

V6編成 @甲南山手
223系神ホシV6編成:3488M新快速敦賀行

これで撤収し、日本橋辺りをぶらぶらし三条にある宿へ戻りました。

そして8日の朝、淀から出町柳までの回送を撮るために東福寺駅端へ。

8531F(最後の夏HM) @東福寺
8000系30番台8531F:回****Z

面潰れひょえーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1年間鉄道写真撮って来ましたがここまでひどい面潰れは初めてかもしれませんwww

これで萎えたので返しの特急は適当に撮れそうな場所で。

8531F(最後の夏HM) @七条〜東福寺
列車同上:B0905A特急淀屋橋行

もう失敗出来ないので安定の大和田駅端へエクストリーム移動。

8531F(最後の夏HM) @大和田
列車同士:B1006Z特急出町柳行

何とか決まりました、ちょい下スカですかね。

そして時間が厳しいなぁと思いながらも鳥羽街道へ行くも…。

8531F(最後の夏HM) @鳥羽街道

まさかの乗車電が遅れるという…。
まぁ遅れてなくても厳しかったんだろうけどねw

これ以上やってもいい写真が撮れそうになかったので普通に観光しに天龍寺などに行きましたw

そして帰る新幹線の時間まで少し時間があったので奈良線を撮影することに。

NS407編成 @稲荷〜JR藤森
103系近ナラNS407編成:647M普通奈良行

103系キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
かっこよすぎwwwww

NS404編成 @稲荷〜JR藤森
103系近ナラNS404編成:649M普通奈良行

2,3両目に落ちてる影気になりますね。

NC602編成 @稲荷〜JR藤森
221系近ナラNC602編成:2633Mみやこ路快速奈良行

221系6連のみやこ路快速、これもまたかっこいいですね。

NS406編成 @稲荷〜JR藤森
103系近ナラNS406:1653M普通城陽行

これで奈良線を撤収し京都駅に戻り、お弁当を購入し新幹線に乗り込み、京都を離れました。
そして楽しい楽しい関西遠征は終わりました。

今回、関西の鉄道を撮影するのが初めてで色々撮影出来て楽しかったです。
悔いがあるとしたら8531Fでしょうか、また改めて撮影に行きたいと考えています、引退するその前に…。

ということで関西遠征の記事は以上になります。
長文になりましたが読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す